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正社員の手当削減はタブーか

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2018年04月20日 06:42 ITmedia ビジネスオンライン

  • 「同一労働同一賃金」の主旨は非正規のひとも頑張っているのだからそれなりに待遇改善することだから、日本郵政の行いはタブーというよりは本末転倒なお粗末な対応だと思う。
    • 2018年04月20日 10:30
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  • 「正社員に登用して欲しい」と主張せず「同一労働同一賃金」「正社員との格差是正」を世間が主張してきた結果低い方に合わせられてしまったっていうだけの話。正社員の文句ばかり言ってた人達はこれで満足でしょ?格差は是正されたんだから。
    • 2018年04月20日 10:26
    • イイネ!26
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  • この記事を書いた「やつづかえり」とはクソ馬鹿女なのか?・・・日本国民を全員奴隷にしたがっている「奴ら」の手先か?「同一賃金同一労働の原則」とは上を下げるのではなく下を上げる為の言葉。
    • 2018年04月20日 11:28
    • イイネ!17
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  • 年賀状が減り、配達手段はカブがメインだから宅配との競合も厳しく、郵便は逆に宅配に攻勢を受け、とか郵政の近況にも触れなよ。慢性的な赤字会社で処遇がよくなるわきゃない。
    • 2018年04月20日 11:04
    • イイネ!17
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  • は?日本国は給料安いって問題になってるのに一人でも減ったら問題でしょ 会社が給料減らさなきゃいけないのは経営者が無能の証拠!
    • 2018年04月20日 10:30
    • イイネ!17
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  • 非正規の待遇改善の為に、正規の待遇を引き下げる事が問題なのであって、労働者と人件費をコマと固定費としかみていない酷い記事。人が仕事をする意味を、もう一度勉強し直してほしい。
    • 2018年04月20日 10:26
    • イイネ!17
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  • 高い方の待遇を下げて下に合わせて、格差是正ってなぁ。郵政がそうやったんだから、ウチだって…って他の企業もやり始めると大変なことになるよ?!
    • 2018年04月20日 12:32
    • イイネ!12
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  • 年賀状やふるさと小包などのギフト商品のノルマは正社員、非正規社員問わず背負わせて…正社員と非正規社員間で格差のある手当はない方の非正規社員に合わせる。その発想がブラックだ。
    • 2018年04月20日 23:26
    • イイネ!11
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  • この提灯記事、日本郵政から幾ら貰って書いたんです?
    • 2018年04月20日 10:37
    • イイネ!11
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  • 同一労働同一賃金にしたところで、売上も粗利も変わらない。同一労働で平均値になるのは当然。 同一労働の最大値に合わせるとか、会社がどうやって利益を上げてるのか分からない無能な人の妄想。
    • 2018年04月20日 10:39
    • イイネ!10
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  • (∪ ̄ω ̄)y-゚゚゚ やる気を失くさせるのが目的なら良いんじゃない?
    • 2018年04月20日 13:48
    • イイネ!7
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  • 非正規も頑張って働いてるんだらか正社員並みの待遇をってのが本来だろ?年賀ハガキの自爆営業然り、本来の意味を理解せず目先の数字合わせって、いかにも元公務員的なバカな発想だよな。労働組合は徹底的に戦って欲しいね。
    • 2018年04月20日 12:07
    • イイネ!7
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  • 財政的に厳しかろうが、高い方の基準そのままに低い方を近付けなきゃそれは「是正」ではなくただの「帳尻合わせ」だし、もっと問題なのは影響力って意味で、民営化したとは言っても実質まだ半公営な日本郵政がそれをやっちゃうことなんだわ( ̄▽ ̄;)
    • 2018年04月20日 11:12
    • イイネ!7
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  • 正社員の手当てAを下げ「代わりにBを上げて全体の整合性をとり」その新規順に合わせて非正規も待遇改善。初報からこの記事で語られてるとおりなのに「一部でも下げるのは悪」ばかりピックアップされて辟易していた。わかりやすい解説記事。
    • 2018年04月20日 10:59
    • イイネ!7
    • コメント2

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