篠山輝信の秘境旅に反響、次回は平野ノラも参戦『183村秘境旅 こんな田舎がアルか否か!?』

0

2018年04月20日 18:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

日本全国183の村にアンケートを実施し、その中から興味深い回答のあった村をセレクト、村の知られざる実態を徹底的に調査するという『183村秘境旅 こんな田舎がアルか否か!?』(テレビ朝日系)。4月15日の放送では、篠山輝信が長野県「天龍村」の秘境駅を巡り、人々との心あたたまる触れ合いや、美しい自然に魅了された。

この日は天候にも恵まれ、車窓から見える景色はもちろんのこと、訪れる秘境駅はどこも絶景の連続で篠山も思わず感動! 天竜川は春の日差しを浴びてエメラルドグリーンに輝き、ドローンで撮影した秘境の景観は圧巻。「日本の原風景に心洗われる」「綺麗で良いところ」「田舎最高」など、秘境ならではの絶景はSNSでも話題に上がっていた。

また、篠山が秘境駅で村の人に取材すると、村の貴重な昔話が聞けたり、名産品の「柚子うどん」をご馳走になったり、すっかり村の人にも溶け込んだ様子。人懐っこい笑顔と人柄の良さで田舎との相性もぴったり。村の魅力が伝わる心温まるロケとなった。

その中で出会った、秘境駅を利用する唯一の女子高生と遭遇。「おばあちゃんのお茶はものすごくおいしいです!」と笑顔で断言する彼女にすっかり感心。SNS上では「女子高生かわいい」「土屋太鳳みたいじゃないか」と、秘境で暮らす美人女子高生も話題に。篠山も、秘境でしか見ることの出来ない感動の絶景と、個性あふれる村民との触れ合いを存分に楽しんだようだ。

そして、次回5月13日(日)10時からの放送では、平野ノラが日本三大秘境で面白村人を発見するほか、初回に続き、篠山が秘境駅だらけの村の実態を探っていく。
    ニュース設定