国民的美少女・高橋ひかるの初々しい演技が光る!初主演『パフェちっく!』

0

2018年04月21日 05:11  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

高橋ひかる(※)が主演を務めるドラマ『パフェちっく!』が、フジテレビの動画配信サービス「FOD」にて配信中。現在、第1話のみ無料で公開されている。
(※高橋の「高」は正しくは「はしごだか」)

本作は、集英社「マーガレット」で連載された、累計発行部数500万部(デジタル版含む)の大ヒットコミックスが原作。高橋演じる高校1年生の主人公・亀山風呼の住むアパートに、いとこ同士の新保大也(中尾暢樹)と新保壱(林裕一朗)が引っ越してくることから始まるトライアングルラブコメディだ。

高橋といえば、第14回全日本国民的美少女コンテストで応募総数81,031人の中よりグランプリを受賞した美少女。昨年、大河ドラマ『おんな城主 直虎』でドラマデビューし、その後『文豪ファミリア 家族は見た! 父・藤沢周平〜元祖イクメンの日々〜』に藤沢展子役に出演。そして、本作が待望の初主演作となる。

第1話では、恋愛に奥手で、いつか運命の王子様が目の前に現れると信じている風呼の前に、ある日、大也と壱が引っ越してくる。底抜けに明るくて、笑顔一発で女心をくすぐる大也。一方、クールで言葉少ない壱。性格もルックスも対照的な2人に、風呼は初対面にも関わらず、大也には鼻毛が出てると指摘され、壱にはコップを割って怒鳴られてしまう。

さらに、学校では同じクラスに壱が転入してきて、なんと隣の席に。散々な風呼に追い打ちをかけるように、楽しみにしていた遠足の日に寝坊してしまい、大也と一緒に電車で追いかけることになる。しかし、電車でも寝過ごしてしまい、たどり着いたのは誰もいない雪山だった。風呼は、そこで人生初めてとなる“恋の体験”をして……。
    ニュース設定