• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/04/23 11:16 配信のニュース

120

2018年04月23日 11:16

  • ����ʴ򤷤�����ŵ�】ディーラーとの気持ちよい付き合い方として出向いて預ける、作業中は代車…というのはオススメだと思う。お陰でリーフなどにも乗れた。
    • 2018年04月23日 12:50
    • イイネ!61
    • コメント8
  • 残業って、そんなに悪かね? そりゃ、死んでしまうようなキツいのは改善されれば良いが、適度な残業なら稼ぎたい若手社員もいるだろうし、会社としても、もう一人雇うよりも安い。
    • 2018年04月23日 12:33
    • イイネ!39
    • コメント2
  • 日本のサービスは過剰にもほどがあるわ。奴隷のようなお給料で働く社員さんや店員さんにあそこまで求める日本社会は異常だって、親戚が言っていたわ。
    • 2018年04月23日 12:01
    • イイネ!30
    • コメント1
  • このような各企業の取り組みを行政や政権が一挙に集めて、会社に情報提供をするべきなのではないだろうか。 プレミアムフライデーとか裁量労働制とか頭の悪いことしてないでさ。
    • 2018年04月23日 11:26
    • イイネ!25
    • コメント0
  • 残業を減らすには大鉈を振った業務改善をしないと絶対的に減らないもんね。納引きを希望する人には無料でなく有料にすれば良いのでは?
    • 2018年04月23日 12:13
    • イイネ!19
    • コメント0
  • トヨタの販売会社が直営でなくフランチャイズだとすら 知らん人が殆どだろう
    • 2018年04月23日 11:38
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 月平均残25時間って多いのか、、、 そんなところに行ってみたし、言ってみたい
    • 2018年04月23日 11:50
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 自分の車位、出しに来い、受け取りに来い。 これって当たり前だよね!? 当たり前だと思うよ?整備・点検・作業頼んでるのこっちだしさ。
    • 2018年04月23日 11:30
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 残業するなと言うだけでなく、業務自体減らさないと駄目だという例。これはユーザーの利便性を犠牲に成立してるから大変な例だが、日本には自己満足のサービスが山ほどある。それ無くすのは楽。
    • 2018年04月23日 11:30
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 良き流れ。客商売の客は神様ではない。三波春夫先生のお言葉を履き違えてはならない。
    • 2018年04月23日 12:05
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 面白そうな代車を出してくれるなら、その方が良いよ。トヨタだとC-HRかプリウスかな。自分じゃ絶対に買わないから(;´∀`)
    • 2018年04月23日 11:47
    • イイネ!12
    • コメント2
  • サービスとしても、それが本当に必要なものか。精査しないで、慣例だけで続ければ業界は立ち行かなくなる。特に地方の場合、少子化がもたらす働き人口の減少は確実だ。必要なサービスを残すためにも
    • 2018年04月23日 12:05
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 残業減らされて食っていけるならいいけどね。その分基本給上げないと。みんな辞めちゃうよ。
    • 2018年04月23日 17:34
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 昔オレが新車セールスだった頃。“ノッピキ”の段取は、職場の毎日の悩みだった。だからオレは、今でも整備工場へ“持込”にする。わかるかなぁ。♪シャバドゥビ〜♪
    • 2018年04月23日 21:54
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 整備士の給料は決して高くないのに残業も出来ずに給料さがるってことね。車を届けることを有料化すればいいだけなのに。
    • 2018年04月23日 11:46
    • イイネ!4
    • コメント5
ニュース設定