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セブンが掲げる接客力の強化

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2018年04月24日 11:52

  • ローソンで猫缶買ったら『ご一緒にコーヒーはいかがですか?』って奨められたわ。マニュアルか何かしらんがちょっとは自分の頭で考えろと思た。
    • 2018年04月24日 16:17
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  • そりゃ今年2月の福井豪雪でも長時間営業継続を強いられていた店も有った位だから売上は好調なんでしょうね…。
    • 2018年04月24日 15:58
    • イイネ!45
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  • たまに夜利用するセブンにはレジに行っても奥から出て来ず「お待たせしました」どころか「いらっしゃいませ」も言わずデザート10個近く買ってもスプーンつけない接客のスペシャリストが居る。
    • 2018年04月24日 20:31
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  • そうは言っても、マニュアル一辺倒の店員もいっぱい居ますよ!はっきり言って、イライラする。
    • 2018年04月24日 19:38
    • イイネ!25
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  • 駅前のセブンは夕方の時間帯、老人で賑わう。住宅街の老人だけでなく徒歩5分程度にある総合老人施設の中でも自立している人たちが買いに来る。店のスタッフも心なしか年齢が高いし地域需要に会う品揃えも重要。
    • 2018年04月24日 16:35
    • イイネ!21
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  • セブンはお弁当が美味しい。これだけで十分だぁねw
    • 2018年04月24日 16:04
    • イイネ!13
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  • コンビニやったらやっぱりセブンが一番かなあ���å��å�
    • 2018年04月24日 23:38
    • イイネ!11
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  • 接客態度が悪いのもセブンが独占←特に東京地区。
    • 2018年04月24日 20:18
    • イイネ!11
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  • 『人の接客にこだわる』のはいいけど、買い物をした客に「ありがとうございました」も言えないような奴に接客されるくらいなら、機械化してくれた方がマシだな。
    • 2018年04月24日 18:14
    • イイネ!10
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  • それよりメロンパンを新商品と称して値上げし、ドンドン不味くするのはやめてくれ〜〜><
    • 2018年04月24日 16:15
    • イイネ!9
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  • コンビニの強みはその小ささだと思うが。人はあまり多くの選択肢を前にすると身動き出来なくなって面倒に感じてしまうのよwあと、入り口 →商品→レジ→出口の短さとかね
    • 2018年04月24日 15:27
    • イイネ!9
    • コメント1
  • 前も書いたけど、近所のセブンは全国でも優秀店舗として表彰されたとか。ここはスゴイ。ななチキが出たときは店長自ら客に試食させていたし、クリスマスにはお菓子の小袋詰め合わせをレジでプレゼントしてくれた
    • 2018年04月25日 10:23
    • イイネ!7
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  • ぁあ鵜飼いの鵜(オーナーとバイト)から大量に収奪したんやなぁ�����
    • 2018年04月24日 23:53
    • イイネ!7
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