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バス・タクシー免許の緩和検討

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2018年04月25日 18:00 時事通信社

  • そこを緩和されると利用者が損をすると思うんだけど。取りにくいから免許の優位性や専門性が出るのだし。ちなみに不足してんのは賃金含めての待遇だからそんなに増えないに一票
    • 2018年04月25日 19:10
    • イイネ!263
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  • わかってないよね。 そこじゃないのよ。賃金形態と拘束時間の問題なのよ。
    • 2018年04月25日 19:33
    • イイネ!252
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  • 待遇良くしろって言ってんの、解る?
    • 2018年04月25日 19:15
    • イイネ!167
    • コメント5
  • 免許を緩和しても無意味。だいたいなぜタクシーがシルバー産業と言われるかわかってるの?規制緩和でボロボロにしてまた何がしたいの。
    • 2018年04月25日 19:31
    • イイネ!122
    • コメント4
  • エリート官僚や政治家はバカかexclamation問題は、ブラック業界と言われている業界体質(賃金や労働条件とか)改善でしょうが。
    • 2018年04月25日 19:47
    • イイネ!117
    • コメント3
  • 路線バス運転して手取りで15万円とか当たり前なのを是正すべきなのだよ。
    • 2018年04月25日 19:45
    • イイネ!116
    • コメント6
  • 規制緩和して、運転手不足が解消するとは思えないけどな。こういう安直な理由で、規制緩和すると、事故が多発したりして、ろくなことがない。
    • 2018年04月25日 19:36
    • イイネ!114
    • コメント1
  • その前に給料を上げるんだな��å�������Ф��͡���å�������Ф��͡���å�������Ф��͡�
    • 2018年04月25日 19:39
    • イイネ!96
    • コメント4
  • これは間違ってるね! 待遇悪すぎ、過酷労働、そこから見直す事しないから、事故が増えるんだよ! 甘くするのが間違え!
    • 2018年04月25日 19:52
    • イイネ!71
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  • 何か問題を取り違えて居る。若い人が欲しいなら待遇から改善すべきで是では逆に定年後の年配者が取得し易くなるだけでは無いのか。
    • 2018年04月25日 19:48
    • イイネ!67
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  • 抜本的な人手不足解消にはつながらないとみています。人命を預かり、かつ接客も兼ねる仕事の割に安月給で離職率も高い路線バス事業。この現状も見直さないと。
    • 2018年04月25日 20:05
    • イイネ!61
    • コメント2
  • 道がわからずバイクに聞いてくる奴や、意図的に幅寄せしてくる奴が多いんで逆に厳しくしてもらえませんかね。
    • 2018年04月25日 19:21
    • イイネ!51
    • コメント0
  • 食いっぱぐれがないようにとりあえず取得。これは推奨できません。タクシーはちゃんと働いていても食いっぱぐれます。
    • 2018年04月25日 19:20
    • イイネ!46
    • コメント36
  • 今の時代高卒でその業界に入るやつなんか居ないだろ。人の命預かる事なので安易に規制緩和すべきではない、若い人に来てほしかったら給料面などの待遇改善しろ。
    • 2018年04月25日 19:52
    • イイネ!38
    • コメント0
  • 年齢下げても、何してもいいけど、マナーの悪い運転手は排除して欲しい。夜の首都高はワンメークのレース場じゃない!
    • 2018年04月25日 18:56
    • イイネ!38
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