• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/04/27 13:08 配信のニュース

59

2018年04月27日 13:08

  • 認可制度が、改悪された時から 問題になっていましたよね。こうなることは、わかっていたこと。問題解決は、民間におまかせか? 国会で、充分検討して 改悪に至ったのかな。疑問。
    • 2018年04月27日 15:59
    • イイネ!29
    • コメント0
  • イオンができる。他の店がみんな潰れる。イオンが撤退。さてどうなったでしょう。という話が公共交通機関にも起こり始めたのか。
    • 2018年04月27日 17:03
    • イイネ!22
    • コメント0
  • ほう『「運賃受け取りません」バスと路面電車でスト 両備労組』か。もう「ストライキー死語」かと思ったが「見上げた心意気」だね。「労働者の権利を守る・主張するーストライキ」ドンドンやれば良い
    • 2018年04月27日 16:47
    • イイネ!17
    • コメント1
  • もう赤字路線廃止すれば良いのに。ボランティアじゃないんだから。しかも格安バスを他社が走らせて競争になるし。やはり両備バス大切にしないと。
    • 2018年04月27日 15:06
    • イイネ!17
    • コメント1
  • 「赤字路線を全線もれなく岡山県が税金投入して走らせる」こともせずに、他社に「甘い蜜」だけを吸わせるのは、「袖の下」を受け取ったからに違いない。
    • 2018年04月27日 15:50
    • イイネ!15
    • コメント0
  • ならこっちは、問題となっている「めぐりん」に乗らないことにするわ。 「めぐりん」めっちゃ運転が下手くそ…まだ両備の方がマシです。
    • 2018年04月27日 18:01
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 物事を分かっていないコメントがあふれるのではないかと危惧していたが、きちんと分かっていらっしゃるコメントが多くて安堵した。今世紀に入ってからは行政の失態で公共交通が衰退している現実。
    • 2018年04月27日 21:37
    • イイネ!9
    • コメント0
  • なるほど、こういうストのやりかたもあるのか。しかし「訴状を受け取っていない」って毎度聞く文句だけれど…www
    • 2018年04月28日 11:36
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 利用者にとっては、公共交通について考える機会になったかもしれません。ただ、現地でも圧倒的多数のマイカーユーザーには興味がないようにも思われ、関心を向けてもらう取り組みは必要かと。
    • 2018年04月27日 22:59
    • イイネ!8
    • コメント6
  • いまなら運賃無料ですか ( ̄▽ ̄;)  まあ只より高いものはない。
    • 2018年04月27日 16:00
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 椅子取りゲームをインフラでやるかね。負けたトコは消滅する。当たり前だ。だから需要以上に供給しないように大きな調節機能が椅子取りゲームをしないように必要なんだが、それが今の日本には無い。
    • 2018年04月27日 16:12
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 日本に1番必要な姿勢だ!労働者の権利を守るためには必要か事。ストライキは死語と思ったが!
    • 2018年04月27日 23:05
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 岡山に観光に行く予定なんだけど、GW後半まで続くかな? 交通ストライキなんて、現代の日本ではとても珍しいから、一回見てみたい。
    • 2018年04月27日 15:04
    • イイネ!5
    • コメント0
ニュース設定