【心理テスト】満点を取れた教科は何? 答えでわかるあなたが自分を持つべきこと

3

2018年05月09日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 自分のことを褒めてあげたいと思っても、自分自身ではどこがいいのかみつけられないものです。今回はそんな自分のいいところを知る心理テストを紹介します。


【質問】
 大人になった心のまま、過去の学生時代に戻ってしまいました。ある日のテストで満点を取ることができたあなた。その教科は何?


A:国語
B:数学
C:理科
D:保健・体育


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたが自信を持つべきこと」
 テストというのは緊張する場面を示します。その環境でも実力を発揮して満点が取れた教科というのは、あなたが自信を持つべきなのは何かを教えてくれているのです。


■A:国語……コミュニケーション能力
 国語は、作者の気持ちになって問題を解いていきます。これを選んだあなたは、相手の立場になって物ごとを考えることが得意でしょう。また国語で学ぶさまざまな表現は、人との会話に欠かせません。相手の気持ちを汲み取り、わかりやすい言葉や表現で気持ちを伝えることができるあなた。コミュニケーション能力に自信を持ちましょう。


■B:数学……判断能力
 数学は世の中で起こったことに対して、計算で答えを導き出す学問です。これを選んだあなたは、複雑な出来事でも客観的に見ることができ、何が正しいか間違っているか判断し、答えを導きだすことが得意でしょう。まるで頭の中に計算機があるように瞬時に計算できます。自分の判断能力に自信を持ちましょう。


■C:理科……諦めない心
 理科は仮説をもとに、何度も繰り返して実験し、結果を導きます。実験が失敗しても、そこから新たな仮説を立て、再チャレンジします。これを選んだあなたは、一度失敗しても落ち込まない強い心を持っています。自分の望む結果を出すために、何度もトライするのです。何があっても諦めない自分に自信を持ちましょう。


■D:保健・体育……屈強な心身
 保健体育は心身の発達と健康の理解を深めるものです。これを選んだあなたは、自分の心と身体と向き合うのが得意なタイプです。筋肉トレーニングや、食事管理をするように自分に対してストイックな面が強いといえます。鍛え上げた心身は少しのことではへこたれることはありません。そんなあなたは屈強な心身に自信を持ちましょう。


 自分の長所というのは、人に指摘されて初めて自覚することが多いものです。自分の強みを活かすことで、活躍するチャンスを見つけることができるでしょう。
(ZERO)


>>NEXT:【心理テスト】2人きりで苦手なタイプは……? 答えでわかる「受け止めたくない自分」


前日のランキングへ

ニュース設定