【心理テスト】花を飾るならどの花瓶? 答えでわかる上司の立て方

0

2018年05月10日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 花が次々と咲き乱れる季節になりました。切り花を飾る習慣はありますか? 花に関する心理テストで、あなたの心理をのぞいてみましょう。


【質問】
 好きな花を生けるなら、どの花瓶に飾りますか?


A:丸い花瓶
B:細い一輪挿し
C:しずく型の花瓶
D:有名ブランドの花瓶


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「上司の立て方」
 飾ったときに花は主役となり、花瓶は引き立て役をとなります。花は上司をあらわし、花瓶はあなたです。花をどんな花瓶に飾ったかで、上司の立て方を診断します。


■A……上司の知識量や知恵の多さを立てる
 丸い花瓶、は月の象徴であり、月は知性を象徴します。これを選んだあなたは、上司の知識や知恵の多さを立てるタイプです。「とても物知りで……」「見聞が広くて……」など、上司の知識量には敵わないという雰囲気を言葉の端々ににおわせ、上司をしっかり立てています。あなたの目上ですから、実際に知識や情報が豊かな方なのかもしれません。そこを上手に頼って教えてもらい、自分も学んでいるのです。


■B……上司の人生戦略を立てる
 細長い一輪挿しは、剣の象徴であり、剣は戦う武器をあらわします。これを選んだあなたは、上司の戦略的な生き方や考え方を立てるタイプです。人生戦略とは、人生を思い通りに動かし、理想や夢を勝ち取るための計画です。「先を見据える力を学びたい」というあなたの姿勢は、上司も自分の経験を肯定されてうれしいはず。あなたにとっても人生を学ぶチャンスとなっています。


■C……上司の優しさや人の良さを立てる
 しずく型の花瓶は涙を象徴し、人の感情を象徴しています。これを選んだあなたは、上司の他人に共感する優しさを立てるタイプです。口では厳しいことをいっていても、あなたにはその真意が伝わっているのだと、上司もうれしく思っているでしょう。どんなにドライな人であっても信頼関係は人情です。上司からの愛情を上手に受け取っているあなたは、ますますかわいがられていくでしょう。


■D……上司のこだわりを立てる
 ブランドもの花瓶は、ほかにはない唯一の価値やこだわりをあらわします。これを選んだあなたは、上司のこだわりを肯定して立てるタイプです。人のこだわりは、他人からみれば意味がわからず、ときとして面倒なものになってしまいます。しかしそれを否定せずリスペクトするあなた。共感してくれる部下は上司にとっても貴重ですから、特別扱いしてくれるかもしれません。


 相手を立てるという行為は、うわべだけのおべっかを使うことではありません。そこを間違えないようにすることが、上司との円滑なコミュニケーションにつながります。
(大柴あまね)


>>NEXT:職場への不満がわかるカラー診断 上司に謎の液体を飲ますなら、何色にする?


    前日のランキングへ

    ニュース設定