• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/05/14 05:18 配信のニュース

282

2018年05月14日 05:18

  • トラックドライバーです。実はこれ、とうの昔から『睡眠時間の申告』くらいどこの会社もやってる。でも三時間とかいうと『そんなの書けるかexclamation』と書き換えられたり、走らないとお金もらえないんよね。
    • 2018年05月14日 08:05
    • イイネ!140
    • コメント16
  • これを決めた国土交通省は、勉強は出来ても頭は賢くないのかも知れない。現場へ行ってリアルな声を聞いて来た方がいい。
    • 2018年05月14日 08:18
    • イイネ!128
    • コメント1
  • また無意味な事を・・・ 休みを義務化せーよ
    • 2018年05月14日 07:57
    • イイネ!83
    • コメント0
  • いや、どうやって確認するんだ?酒みたいにアルコールチェックがあるわけでもなく。じゃあ元々眠そうな顔をしている人はどうするんだ?
    • 2018年05月14日 08:01
    • イイネ!77
    • コメント3
  • 長距離トラックは、約束の時間までに荷物を搬入しないとペナリティがきつい。時間勝負だよ。中年ドライバーで運転席の上で仮眠を取っても疲れが取れるわけがない。流通の根本問題から解決。
    • 2018年05月14日 08:08
    • イイネ!65
    • コメント1
  • トラックやバスの過労運転による重大事故。その責任なぜ運転手だけなのか。働かせる側をより厳しく問え。経営者や業界は口先では過労運転を改めると唱えるが、実態は真逆。これに有効なのは事業が営め
    • 2018年05月14日 08:23
    • イイネ!59
    • コメント4
  • そりゃ睡眠不足で運転されちゃ困るけど乗務禁止にしても代わりはすぐに見つかるの? 根本的な所をまず解決しようよ。
    • 2018年05月14日 07:59
    • イイネ!57
    • コメント4
  • 乗合バスの人手不足が深刻な中、「正直な申告」ができるのか?睡眠不足を防ぐ労働環境に変える必要もありますし、何より国が率先して人手不足解消と待遇改善に動く必要があるのでは?
    • 2018年05月14日 08:14
    • イイネ!49
    • コメント4
  • はい無理、意味無いw どこでも改ざんなんてありふれてるのに自己申告で正直に言うヤツがどれだけ居るんよ。第三者を介入して客観的なデータで合格しないとダメ、とかせんとアカンのちゃう?
    • 2018年05月14日 08:02
    • イイネ!46
    • コメント0
  • 口頭での確認するだけでは 結局『確認しました』というアリバイ作りにしかならないでしょうね かといって正確に判定するのは難しいですし…(;・ω・)
    • 2018年05月14日 08:24
    • イイネ!37
    • コメント3
  • >対面などでやり取り こんなもんで分かるか?ドライバーをタコ部屋に監禁して「もう寝まちたか〜?」と見回りしなきゃ、正確な睡眠時間なんて分からんだろ?大体が寝てなかったら勤務除外するのか?
    • 2018年05月14日 07:57
    • イイネ!35
    • コメント13
  • 寝不足をどうのより、業界の人手不足と価格競争をどうにかせんと根本的な解決にはならんぞ?
    • 2018年05月14日 08:19
    • イイネ!34
    • コメント0
  • タクシーは営業中、寝たい時に寝放題だぜ!まぁ、寝すぎると収入減るから要注意なんだけどねww
    • 2018年05月14日 08:10
    • イイネ!31
    • コメント0
  • かと言って、SA/PAの加速車線とかさ、インター出口の合流のとことかさ、クソ邪魔なとこに停めて寝てほしくないのだよね。しかもエンジンかけっぱなし。
    • 2018年05月14日 21:36
    • イイネ!30
    • コメント0
  • 睡眠確認って申告以外に数値的な確認できるの?。 『勤務三時間前までに六時間以上ね寝たか?』って問いに生活収入掛かった人が馬鹿正直に答えるかよ。
    • 2018年05月14日 07:54
    • イイネ!23
    • コメント2

前日のランキングへ

ニュース設定