【初登場】ガリガリ君にチョコミント味が出たよーッ!! かき氷のシャリ感&ミントの清涼感でチョコミン党の神アイスになる予感…?

0

2018年05月15日 11:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


チョコミント味のアイスクリームはもはや定番といってもいいけれど、まさかあのシリーズからも登場するとは……!

というわけで、チョコミン党の皆さま、お待たせしました。本日2018年5月15日より「ガリガリ君 リッチチョコミント」 が満を持して発売となります!

これまでに数多くのフレーバーが出ているガリガリ君ですが、考えてみればチョコミントがなかったのがむしろ不思議なほど。かき氷のシャリシャリ感にミントの清涼感、チョコチップの食感……もしかして、これまでにない最高傑作が生まれちゃったかも!?

【ガリガリ君リッチシリーズに初登場】

「ガリガリ君リッチチョコミント」は、ミント味のアイスキャンディーの中にチョコチップ入りのミントかき氷が入っているという一品。ペパーミントエキスを使ったミントの清涼感と、かき氷の中にちりばめられたチョコチップとの風味・食感の組合せを存分に楽しめるのだとか。

【チョコミン党は買わない理由がない!】

チョコミントは好きだけど、これからの暑い時期、アイスクリームで食べるのはちょっと重いかも……なんて人も、かき氷タイプのガリガリ君なら口にしやすいかもしれません。1本のカロリーが130kcalなのでダイエット中の人にもよさそうです。

また、以前、「ガリガリ君の梨味がつわりのときに最強だった」と書きましたが、ミントとかき氷の爽快感は、つわりで食欲がわかないときや胸がムカムカするときなどにも助けになってくれるかも……。

チョコミン党であれば食べて損はナシな「ガリガリ君リッチチョコミント」。全国のコンビニなどで買える手軽さと、1本130円(税別)という価格もまた気軽に試してみたくなりますよね!

参照元:赤城乳業 ガリガリ君PARK
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定