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近鉄がフリーゲージ特急検討

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2018年05月15日 23:05 時事通信社

  • 三線方式にした方が安くあがらないか?
    • 2018年05月16日 02:03
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  • フリーゲージ特急、技術上は何ら問題はありません。ただ採算面を考えると…
    • 2018年05月16日 09:33
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  • 国や特殊法人主導の軌間可変電車は新幹線運用を前提としているが近鉄の場合はそこまで高速でないので(特に記事の区間)実現ハードルは高くないだろう。だが、それなりの需要があるかは甚だ疑問。
    • 2018年05月16日 08:47
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  • 頑張れ近鉄�Ϥ���exclamation ��2
    • 2018年05月16日 22:22
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  • いやいや、それよりも経年30年以上の車両だらけの一般型の置換車両を開発するのが先やろ!シリーズ21でさえもう登場から18年も経過してるから新鮮味が無いので、完全な新型を出して欲しいわ。
    • 2018年05月16日 09:49
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  • 欧州では高速鉄道で使われている。 乗換が減るなら利用者は便利になる。 私の考えだがJRは標準軌に直したほうが良いと思う。
    • 2018年05月16日 10:06
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  • 北勢線が近鉄直営だったら、阿下喜乗り入れに使えるのにな(ぉ
    • 2018年05月16日 08:48
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  • あの区間の2両編成の近鉄特急が好き(゚∀゚)
    • 2018年05月16日 07:37
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  • まだ検討段階だが実現すれば、近鉄沿線各地や相互乗り入れしている阪神からも吉野へスムーズに行ける。通勤通学利用以外の観光需要の掘り起こしに良いと思う。
    • 2018年05月16日 21:37
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  • 新幹線〜在来線直通構想は技術的な事よりカネと政治に翻弄されたよなwww。近鉄内部なら行けるんでね?何より身内の近畿車輛が潤えばそれで良いのだろwww
    • 2018年05月16日 10:21
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  • フリー ゲージの 実用化は 參度目の 正直!? はたまた 弐度 ある事は 參度 ある?!
    • 2018年05月16日 09:05
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  • 新幹線ではほぼ現状では否定されたFGTだけど、そこまでスピードを要求されない近鉄で生きるか?
    • 2018年05月16日 12:28
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  • ほ〜〜 乗り換え無しは有難いけど、兵庫から行くとどうしても時間がかかってしまうのよね〜〜〜〜 三宮から奈良方面行くのは出てるけど結局乗り換えいるもの〜
    • 2018年05月16日 11:46
    • イイネ!3
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  • 橿原神宮前駅の構造を造り変える必要があるな�ż�
    • 2018年05月16日 09:13
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  • 橿原神宮前〜吉野間を青函トンネルと同様の3線軌道にしたほうがトータルコストが安いと予想。
    • 2018年05月16日 12:57
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