ホーム > mixiニュース > トレンド > 【スタバ新作】「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」はラーメン級のカロリー! だけどチョコ感をもっとベリーマッチしてほしい一品でした

【スタバ新作】「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」はラーメン級のカロリー! だけどチョコ感をもっとベリーマッチしてほしい一品でした

1

2018年05月16日 12:32  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


どうしたスタバ!?

ここ最近、破竹の勢いで攻めているスターバックスの新作フラペチーノ。

抹茶にフルーツとチーズを入れた「抹茶&フルーティ マスカルポーネ フラペチーノ」や、圧倒的イチゴ感に浸れた「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」、そして最近発売された苦味を堪能できる大人フラペこと「エスプレッソアフォガートフラペチーノ」など。

飲むたびに発見と感動を与えてくれるスタバが、2018年5月16日にまたもや新作を発表。その名も「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」です。上から下までチョコがいっぱいのチョコ祭り的なフラペチーノとのこと!

しかし、チョコが好きで「ベリーマッチシリーズ」の大ファンでもある私的には「……ありゃ?」となってしまったのです。正直にレビューをお伝えするよ!

【突然発売された?スタバ新作フラペ】

発売当日の朝、カウンター上部のメニュー表には「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」の名前がありませんでした。ほ、本当に発売してるかな…?

しかし手元のメニュー表をみると…あった! テープでペタッと継ぎ足しされた状態だけど、無事に存在確認。もしかして突然発売されたからなのでしょうか? 早速注文です。

【期待のベリーマッチシリーズ…しかし!】

「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」の特徴は、一口目から飲み終わるまでチョコレートを存分に楽しめるように、たっぷりのチョコレートで仕上げたフラペチーノとのこと。過去に発売された「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」は圧倒的いちご感で、飲んだ瞬間感動したのを覚えています。

同じようなネーミングなので、もしかしたらとんでもないチョコ感を体験できるのでは? 期待に胸を膨らませ早速飲んでみると……

チョコ感もっと来いやぁー!でした。

【ぶっちゃけ目新しさがない…】

たしかにチョコの味を強く感じます。コーヒーベースのフラペチーノに、チョコレートソース、チョコレートチップ、ダークチョコレートパウダーがブレンドされていますし、飲んだ瞬間チョコチップのプチプチした食感も感じます。ちゃんとチョコ感マックスです。

だけど、「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ」の名の如く、ホイップもチョコにして、チョコに溺れさせて欲しかったなぁと、チョコ好きは思いました。ホイップが溶ければ溶けるほど、よくあるチョコ系フラペの味に。なんだか飲んだことあるような……。

【カロリーはラーメン級】

気になるカロリーは、514kcal! 一般的なラーメンのカロリーは436kcalらしいので、余裕でラーメン越えのフラペチーノです。先日Pouchで紹介した、スタバ早見表の中でも群を抜けてカロリー高い…おぬしやりおるな。

こちら、トールサイズ限定でお値段は540円です。

スタバのベリーマッチシリーズ、もしかしたら抹茶やキャラメルなども登場するのかな。もしそうなら、やりすぎってくらい攻めてほしいなぁ〜と思いました。

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパン、エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定