フォロワー数13万超! 人気インスタグラマー・よしあきに聞いた「いいね!」を増やすコツ

0

2018年05月25日 19:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)に出演中のよしあきは、フォロワー数13万人超えの人気インスタグラマー。いつもは占いで悩みをズバッと解決してくれる占い師もInstagramにはお手あげのようで「どうやってフォロワー数を上げるの?」「#(ハッシュタグ)つけても全然上がらないんだけど」と、よしあきに逆質問。「タグづけなんて意味ないよ」と言うよしあきのこだわりを聞いちゃおう。


■インスタグラマーよしあきの3つのこだわり


・その1 インスタの特徴を理解しよう
「Instagramはリツイートでお気に入りの投稿をどんどん拡散してくれるTwitterと違って、フォロワー数がなかなか上がらないんだよね。いくら#をつけて投稿しても自分がアップした写真に『いいね!』をしてもらわないと結局誰にも知られることなく葬り去られちゃう。
 ポイントは、投稿した写真をいかに『いいね!』と感じてもらえるか。けど『これはバズるな!』と思った写真も全然『いいね!』してもらえなかったりするから、そこは本当に難しい!」


・その2 何よりも写真!
「だから写真にこだわる。1カットに300枚くらいシャッターを切ることもあるよ。写真を撮るときはスタイル重視か、顔重視かを決めて。みんなも下から撮影して小顔&足長効果をねらうと思うんだけど、そのときはどうしても顔はビミョーになっちゃうでしょ。だから、スタイル重視の場合は、顔にはこだわらない。思いきりが大事だよ」


・その3 自分の世界観を作る
「自然な感じ、キメキメな感じなど、写真の雰囲気を決めてあげると、Instagramに統一感が生まれるからオススメ。恥ずかしがるとダサくなっちゃうから、撮影するときはどんなに白い目で見られても気にしちゃダメだよ」


 よしあきの3つのこだわりを聞いた各界のVIPや著名人から占い依頼を受ける実力派占い師・Love Me Doは、「ただ写真をあげてもダメなんだね」と反省モードに。スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさは「私たちの腐ったインスタをみんなでプロデュースして『いいね!』を競ってよ」と提案するが、新企画誕生の予感!?
(Cotton Candy)


>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)


※画像出典/shutterstock


    前日のランキングへ

    ニュース設定