12星座【変化に弱い】ランキング 牡牛座は慣れ親しんだ環境が変わるとダメ!

217

2018年05月26日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新生活で環境が変わったり、年を重ねるにつれ取り巻く人間関係が変わったりと、人生は変化の連続です。変化の波に上手に乗れる人もいれば、なかなか適応できず悩む人もいます。今回は、「変化に弱い」星座をランキングで紹介していきましょう。


■第1位 牡牛座……環境の変化になかなか適応できない
 不器用でマイペースな牡牛座が第1位です。不動星座に分類される星座ですから、慣れ親しんだ場所にとどまり続け、ずっと同じことをしていたいというのが本心です。子どもの頃から、クラス替えや進学など環境が変わることには弱く、かなり抵抗があったでしょう。大人になっても、転勤や部署異動など新しい環境に馴染むのにはとても時間がかかるのです。


■第2位 乙女座……食生活が変わると体調を崩す
 健康的な生活を送りたい乙女座。特に、食事の面ではこだわりがあります。栄養バランスがいい食事を、手作りするのが理想です。職場にもお弁当を持っていきたいと思っているでしょう。もしも、忙しい日が続いて食事はジャンクフードばかりになったり、三食きちんととれなくなったら、その変化に対応できず体調を崩すかもしれません。


■第3位 魚座……人間関係の変化に弱い
 極端な人見知りの魚座は、人間関係の変化に弱いです。初対面の人の顔色をうかがってはビクビクしてしまい、慣れるのにかなり時間がかかります。新しい出会いは求めていません。仕事も遊びも、常に同じメンバーとやりたいというのが本音。新たな人間関係が発生する年度始めなどは特に、憂鬱で仕方がないのです。


 第4位は、蟹座。変化に対応しようという気持ちはあるのですが、メンタルがあまり強くないため、無理をすると心のバランスが……。第5位・獅子座は、自分中心に生きていきたいタイプ。同棲や結婚生活など、気を遣う相手がいる生活にはなかなかなじめません。


 第6位・山羊座は、安定・堅実がモットー。転職なんてもってのほか。定年まで同じ会社に勤め続けるでしょう。第7位は、蠍座。今まで積み上げてきたものを変えることに抵抗があります。それがいいことだとわかっていても、受け入れるのに時間がかかります。


 第8位は、牡羊座。変化をおそれない勇敢さがあります。目まぐるしく環境が変わっても、適応可能でしょう。第9位・天秤座は、器用なので、新しい環境にも人間関係にもすぐ馴染みます。むしろ変化を楽しむ余裕があるでしょう。


 第10位は、射手座。ずっと同じ環境では飽きてしまいます。自分から変化を求めて動きまわるでしょう。第11位・水瓶座は、好奇心旺盛なので変化が起こるとワクワクします。また、変化は成長する絶好のチャンスだと思っているでしょう。


 そして第12位は、双子座。単調な毎日よりも、変化だらけの刺激的な人生を送ることを望んでいます。何かおもしろいことが起きないかなと、いつも変化が起こることを期待しているでしょう。


 ずっと同じものはありません。人も環境もいずれ変わっていきます。プラスに捉えて、変化に強くなりましょう。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【自分らしく生きている】ランキング 蟹座はどんなときでも背伸びをしない!


このニュースに関するつぶやき

  • 【参考に】占いには沢山あり星座だけでなく多くをポジティブに参考にし活かしています。占いはカウンセリングに似ています。日本人ですから六曜の大安仏滅赤口等は注意しないとね
    • イイネ!10
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(113件)

前日のランキングへ

ニュース設定