【12星座のトリセツ】獅子座にとって仕事イコール趣味。好きなことで生きていく!

4

2018年06月18日 19:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「趣味を仕事にできたらいいな」と思っても、実際には趣味を楽しむ時間よりも仕事が優先……となることも多い。けれど、獅子座は、仕事と趣味をてんびんにかけて悩むことなどないらしい。獅子座の仕事との向き合い方を、人気占い店 店長・まついなつきが解説する。


■そもそも心からやりたい仕事でないと続かない


 獅子座さんは、趣味を仕事にしたり、仕事でやっていることを好きになったりしやすいのが特徴です。仕事と楽しみを分けては考えません。たとえ人から見たら地味でつまらなそうな仕事でも、獅子座さんはその仕事に楽しくてたまらない「何か」を見つけているはずです。


 自ら目的をもって楽しく働くのが獅子座さんの働き方なので、求められることをやるのではなく、心からやりたいことを見つけないと長続きしないともいえます。


■もてる力を存分に発揮してもらうには?
 
 では、もしあなたの仕事仲間や上司、部下に獅子座さんがいた場合、どう接すれば本領発揮となるのでしょう。


 ポイントは、とにかく褒めること。それも、ただ「すごいね」ではなく、具体的に褒めるのがコツです。「あのとき、あんな表情で対応していたところが素晴らしい」のように具体的に伝えたうえで、「あなたと仕事ができてうれしい!」と目を見て言ってあげてください。すると、獅子座さんはその仕事にやりがいを見つけ、200%の力を発揮してくれますよ。


 ちなみに獅子座は、毎日心の中で反省会を繰り広げるタイプで、ダメなところは自分が一番わかっているのだそう。なので、ダメ出しは不要で、ひたすら褒めて伸ばせばいいらしい。職場の獅子座さんを褒めて伸ばせば、会社の業績もグングン伸びるかも!
(ニコ)


>>動画で見る(占いTV:uranaitv.jp)


※画像出典/shutterstock


前日のランキングへ

ニュース設定