EXILE TAKAHIRO、赤ちゃんを初めて抱くシーンに「胸が熱くなった」

1

2018年06月19日 10:12  Techinsight Japan

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

今年3月に武井咲との間に女児が誕生したEXILE TAKAHIRO
EXILEの新曲『My Star』が日本版テーマソングとなっている映画『オンリー・ザ・ブレイブ』が6月22日に公開となる。このたび、同作への思いをボーカルのEXILE TAKAHIRO(33)が語ったインタビュー映像が届いた。私生活では今年3月に妻で女優の武井咲との間に第1子となる女児が誕生し、家族が増えたTAKAHIRO。同作で「ブレンダンが赤ちゃんを初めて抱くシーンや家族愛のリアルな部分が描かれていて、胸を熱くするものがありました」と話している。

【この記事の動画を見る】

映画『オンリー・ザ・ブレイブ』は、森林消防士たちの活躍を描いた感動の実話。2013年にアメリカのアリゾナ州で実際に起きた巨大山火事を舞台に、大切な仲間と愛する家族、そして名も知らぬ人々の命を守るため、男たちは勇気を胸に炎の中に飛び込んでいく―。

同作について「めちゃめちゃ面白かったですね」と切り出したTAKAHIROは、「(主人公の)ブレンダンが赤ちゃんを初めて抱くシーンや、家族愛のリアルな部分が描かれていて、胸を熱くするものがありましたね」と感慨深げだ。

また「僕らも男性グループで大人数でやっているので」とEXILEと森林消防士たちに共通点を見出した様子で「共感できる部分と学ぶべきところがあった」「メンバーに必ず観て欲しい」と勧め、「日頃は冗談を言い合って和気あいあいとしても、仕事になった瞬間にスイッチを切り替える男らしさというか。心が震える映画だと思います」と森林火災の精鋭集団“ホットショット”を称賛した。

同作をTAKAHIROは「僕たちの『My Star』の歌詞でもある“愛することは守り抜くこと”が大テーマになっている映画」と紹介し、「それをテーマに生きることが男らしさにつながるんじゃないかと思います」と自身に言い聞かせるようにうなずいた。

EXILEは、9月15日に京セラドーム大阪からライブツアー『STAR OF WISH』を開催予定。ファンにも好評の『My Star』、ツアーで披露して欲しいと願うファンは多そうだ。





(TechinsightJapan編集部 関原りあん)
    ニュース設定