【心理テスト】一番似合うメガネでわかる、あなたに与えられたギフト

0

2018年06月20日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 きっと誰でも、メガネ売り場で、いろいろなメガネをかけてみたことがあるでしょう。今回は、似合うメガネでわかる心理テストを紹介します。


【質問】
 あなたに一番似合うメガネは、A〜D、どれですか? 直感で選んでください。


A:丸緑のプラフレーム
B:レイバンサングラスタイプ
C:黒四角型
D:メタルフレーム


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたへのギフト」
 メガネは、あなたが見る世界をあらわします。似合うメガネで、あなたがこの世界で見つけるギフトがわかるのです。


■A……感性と見た目の若々しさ
 軽くてポップな緑色のプラフレームを選んだあなた。このメガネをかけて見る世界は、おもしろいこと、楽しいこと、愉快なことがたくさんあるでしょう。それはあなたが、日々、楽しいことを探そうという目で見ているからです。そんなあなたへのギフトは、新しいものをおもしろいと感じる感性。若い感性を持つあなたは、いくつになっても、見た目も若々しいはずです。


■B……人に見えないものを見る力
 選択肢の中で唯一、日をさえぎるサングラスを選んだあなた。このメガネをかけて見る世界には、まぶしい光を避けて、闇にまぎれて隠れていた何かがいるのがわかるでしょう。アングラ社会の人々や、マニアックな業界のあれこれ、そしてときには、この世ならぬ何ものか。あなたは、普通の人が見過ごしてしまうもの、見ないものを見る力を、ギフトとして授かっているのです。


■C……大切な人と信頼でつながることができる力
 お堅い黒いカッチリ四角フレームのメガネを選んだあなた。黒は冷静沈着をあらわす色であり、四角という形は安定と堅固をあらわします。黒四角メガネで見る世界は、真面目に正しい生き方をする人が報われる世の中です。誰もが誠実で真面目で正直であるべきなのです。そんなあなたが受け取るギフトは、大切な人と信頼でつながることできる力。信頼こそが、かけがえのない財産です。


■D……生きることを楽しむ力
 銀色のクールなメタルフレームを選んだあなた。メタルの質感と機能性は、知性をあらわします。このメガネをかけて見る世界は、探求するべき謎に満ちているでしょう。それはあなたが、知的好奇心旺盛だからです。人類が進化してきた最大の動機、それは知的好奇心。「知りたい」という思いです。あなたは人として生きることを楽しむ力を、ギフトとして授かっているのです。


 メガネが、人が見る「世界観」なら、誰もがいろいろなメガネをかけかえながら、生きているといえるでしょう。あなたは今、どんなメガネをかけていますか?
(高橋桐矢)


>>NEXT:【心理テスト】履きたいパンプスはどれ? 答えでわかるあなたのプライド


    前日のランキングへ

    ニュース設定