夏のひんやりスイーツに♪「森永ビスケット」のアレンジメニュー♡

0

2018年06月21日 21:11  &Mama

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

&Mama

20180611-155841
Photo by author

幼い頃から食べているという方も多い、優しい甘さが美味しい「マリービスケット」。


森永ビスケットが、「ロイヤルガーデンカフェ渋谷」とコラボして期間限定(6月18日(月)〜7月1日(日))で『おうちでいいこと 森永ビスケット café』をオープンされたそうです!


そこで早速、筆者が「おうちでいいこと 森永ビスケット café」のオープニングイベントに潜入し、その魅力を徹底調査してきましたよ。


ゲストで登場した新米ママ・榮倉奈々さんセレクトの“ひんやりスイーツ”にも注目です♪



▼「おうちでいいこと 森永ビスケット café」って?
Photo by author

森永ビスケット使った、夏にピッタリの“ひんやりスイーツ”がメニューにラインナップされた今回の期間限定コラボカフェ。


「マリービスケット」をはじめとし、「チョイスビスケット」「ムーンライトビスケット」など様々な味の森永ビスケットをアレンジしたスイーツが楽しめます。


Photo by author

こちらのカフェで楽しめるメニューは、「マリーが大好き!」という女優で1児のママ・榮倉奈々さんと、世界中の料理を3ステップの簡単レシピに変える料理研究家・ヤミーさんが考案したそうです!


Photo by author

「おうちでいいこと 森永ビスケット café」のオープニングイベントでは、お二人が実際に登壇して、おすすめスイーツをご紹介してくれました。


一体どんな魅力的なスイーツをセレクトし、メニューにしたのでしょうか?



▼子どもと一緒に完成させる、世界で1つのビスケットスイーツ!?
Photo by author

コラボカフェの店内は森永ビスケットでいっぱい! 思わず写真を撮りたくなる可愛さです。


今回5種類ある限定メニューの中でも、特に気になるのが「クロカンプッシュ風スイーツ」。


用意されるのは、マリービスケットを砕いていれた“クグロフ”と、ヤミーさん考案の“チェリーパイアイス”に、榮倉さんがセレクトした“キャラメルソース”や“焼きバナナ”などのフルーツです。


おうちでいいこと 森永ビスケット café

これをなんとその場でお客さんが好きなようにトッピングしてスイーツを完成させる……つまり世界で1つの自分だけのスイーツが味わえちゃうんです!



▼榮倉奈々さんがひんやり夏スイーツ作りに挑戦!

オープニングイベントの企画として、榮倉奈々さんがトッピング&スイーツを作りをしてくれました。


まずは可愛らしいマリーのパッケージデザインの冷蔵庫から、ビスケット・アイス・クグロフ・フルーツを自ら取り出す榮倉さん。


Photo by author

クロカンとアイスがのったプレートに、好みのフルーツとソースをトッピングしていきます。


Photo by author

榮倉奈々さんは「せっかくだから可愛く仕上げたいな!」と言いつつも、スイーツ好きから既に決めてきたイメージと持ち前のセンスで、あっという間にスイーツを完成させました。


「食いしん坊なので、よくばりにソースを使って、キャラメル、ラズベリー、2つのミックスをそれぞれアイスにかけました♡」という榮倉さん。


そして実際に試食してみると……?


Photo by author Photo by author


「しあわせ!」と一言。


美味しさがその表情から伝わりますね。



▼おうちでも真似したい、簡単スイーツ
Photo by author

今回のコラボスイーツは、材料さえ準備しておけば、おうちでも簡単に真似出来ちゃうのがポイント。ご家庭でのおやつタイムには、火を使わないため安心して一緒に子どもとスイーツ作りを楽しめますよ。


実際に作った榮倉さんも「簡単なので、準備さえしておけばすぐに出来上がる! 家族とも、友達とも作るのを楽しめそう。誰でも簡単に、夏のひんやりスイーツが作れると思います!」とコメント。


Photo by author

森永ビスケットは昔から常に家族を笑顔にしてくれる、いつでも側に置いておきたいお菓子のひとつ。


その可愛さや美味しさをいかしたスイーツ作りを、この夏は期間限定カフェで体験してみてはいかがでしょうか?


おうちでいいこと 森永ビスケット café

『おうちでいいこと 森永ビスケット café』
・期間:2018年6月18日(月)〜7月1日(日)
・営業時間:11時〜23時
・場所:ロイヤルガーデンカフェ(渋谷東京都渋谷区宇田川町 4-3 ホテルユニゾ 2F)
・内容:「マリー」「チョイス」「ムーンライト」「 チョコチップクッキー」「アーモンドクッキー」それぞれの味を活かしたひんやりスイーツ全5品を提供。



【参考・画像】
※ 著者撮影
森永製菓株式会社
※ おうちでいいこと 森永ビスケット


【関連記事】


※ 1歳〜食べられる!? 「冷たいおやつ」を選ぶポイント【アイスクリーム編】


※ 親子で手作りおやつ♡「豆乳ヨーグルト&みかんの寒天ゼリー」レシピ


※ 3歳までに一生の味覚が決まる!? 「おやつ選び」の注意点4つ


※ 噂の「Clova Friends」を徹底調査!超便利な活用テクニックとは?[PR]


※ 妊婦・子どものことも考えて!ママがパパの禁煙を成功させるコツ[PR]


※ 「野菜の味」以外にも理由があった!子どもの野菜嫌いの原因&克服方法[PR]




【It Mamaからのお知らせ】


月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼




プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼


このニュースに関するつぶやき

  • 夏のひんやりスイーツに♪「森永ビスケット」のアレンジメニュー・ (It Mama - 06/21 21:11)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングライフスタイル

アクセス数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

ニュース設定