• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/06/21 21:13 配信のニュース

891

2018年06月21日 21:13

  • 危機管理か差別か難しい問題は確かだわな。災害を想定したら健常者付き添いを求めたいし、断れば差別、事故が有れば管理能力不足言われるし。
    • 2018年06月21日 21:18
    • イイネ!959
    • コメント19
  • これ、正直言って運営が正しいと思うな。いざ入って、実際に災害起きたらどうする気なんだろう?
    • 2018年06月21日 21:28
    • イイネ!808
    • コメント52
  • 今日もバスで車椅子の上げ下ろしをした運転手に『ありがとう』の一言も言わないのがいたよ。同行者と大声でおしゃべり出来るのにね。こういう連中が何かあるとすず差別と騒ぐ。そういう障害者は嫌い
    • 2018年06月21日 21:45
    • イイネ!747
    • コメント35
  • 自分は車椅子利用者だけど、まず電話で確認してアポ取らないと今回のようなトラブルになる。記事になるほどではないし、スタッフも嫌がらせしてるわけではない。むしろ心配してからの思いから出てる
    • 2018年06月21日 21:57
    • イイネ!427
    • コメント12
  • 日本にそういう法律があるってことは「日本で商売するには、事故があった時に障害者まで誘導できる体制が必須」ってことだよ。「事故があった時に対応に困る」じゃねぇよ。
    • 2018年06月21日 21:33
    • イイネ!427
    • コメント101
  • 自分の主張が通らないとすぐ差別差別と糾弾する嫌な人たちですね。関わり合いになりたくないわー。
    • 2018年06月21日 21:35
    • イイネ!391
    • コメント42
  • これってどうやったら正解なんだ?
    • 2018年06月21日 21:34
    • イイネ!247
    • コメント31
  • 小さなお店もそうだろうけど、儲かって従業員が沢山いるところじゃないとあれこれ特別対応なんかとても出来ないわな。
    • 2018年06月21日 21:31
    • イイネ!234
    • コメント9
  • 何がアカンの?聞こえない人だけはダメって決まりだろ?今更何をイチャモン付けてんだ? 事故が起きてからじゃ遅いだろ、運営は何も間違っていない。 利用者側が配慮足らな過ぎだろ。
    • 2018年06月21日 21:37
    • イイネ!163
    • コメント13
  • 確かに、実際に災害があった場合放送等で知らされることになると思うので、健常者がいらっしゃらないと逃げ遅れてしまう等の可能性はありますよね。
    • 2018年06月21日 21:32
    • イイネ!157
    • コメント2
  • まぁこれは一概に誰が悪いとはいえないと思う。何かあった時の問題の責任を取らされるのは運営側だし。ジェットコースターに小さい子が乗れないのと同じで、管理しきれない部分は仕方ないと思うよ。
    • 2018年06月21日 21:37
    • イイネ!145
    • コメント7
  • 「ほかの子は遊べるのに、なんで自分は入れないの?」「災害時に避難の呼びかけに応じることができないため」だよ。
    • 2018年06月21日 21:42
    • イイネ!113
    • コメント0
  • 意外と知られていないけど、身障者の付き添いは1名無料もしくは半額の施設や交通機関は多い。つまりはそういうこと、なんだろうね。
    • 2018年06月21日 21:58
    • イイネ!108
    • コメント0
  • マニュアル通りなら係員は悪くないですが 抗議されて過ちを認めて謝罪したなら非は施設側にあると認めたという事ですよね ( ・◇・)?
    • 2018年06月21日 21:34
    • イイネ!101
    • コメント5
ニュース設定