【心理テスト】AIロボットが最初に話した言葉は? 答えでわかるあなたのコミュニケーション力

4

2018年06月22日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 仕事でもプライベートでも、重要なコミュ力。しかし、人によってコミュニケーションの仕方が違います。あなたは人と、どのように接しているでしょうか? 今回の心理テストでは、あなたのコミュ力を探っていきます。


【質問】
 あなたの家にやってきたAIロボット。AIロボットがあなたに言った、最初の言葉は?


A:何か御用ですか?
B:(あなたの名前)さん、ぼくはポッパーです
C:今日からよろしくお願いします
D:今日は晴れのち曇りでしょう


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたのコミュ力」
 ロボットはあなた自身の投影。ロボットの言葉から、あなたのコミュニケーションのパターンがわかるのです。


■A:何か御用ですか?……上下関係にうるさいタイプ
 AIロボットが働くために家にきた、と思ったあなた。上下関係にうるさいタイプです。コミュニケーションにおいて、相手のプロフィールが気になるでしょう。また、女性としての魅力や、職業、年齢……など総合的にみて、マウンティングをしがちです。また、自分と境遇が似ていると思えば、親身になって世話を焼きます。逆に、価値観が合わない人とはケンカが多くなるでしょう。


■B:(あなたの名前)さん、ぼくはポッパーです……親しい人とだけ付き合う
 周囲からみる、あなたの印象は、人によってかなり違うでしょう。それは、あなたが親しい人とだけ付き合うタイプだから。内弁慶なので、家族や親しい人の間では、おもしろくて、よくしゃべる人という印象です。しかし、親しくない人たちからみると、おとなしく、クールだと思われているようです。親しい人たちと過ごせばハッピーですが、たまには、新しい人たちと会話をし、仲間を増やすほうがいいかもしれません。


■C:今日からよろしくお願いします……コミュ力が高い
 AIロボットに対して、人間と同じようなコミュニケーションを求めたあなた。コミュ力が高いタイプです。あなたは適度な距離を保ちながら、人と上手に付き合えるでしょう。自立しているので、思ったことをきちんと伝えることができます。広く浅い付き合いをするので、友達も多いはず。相手がどんな人物なのかを探りながら、親しい友人を作っていくでしょう。


■D:今日は晴れのち曇りでしょう……わずらわしいコミュニケーションが苦手
 あなたは、わずらわしいコミュニケーションが苦手なタイプです。天気の話題を口にしたAIロボット。その言葉に、相手とのコミュニケーションはみられません。あなたは無意識に、人とのコミュニケーションを避けているようです。もしかしたら、今、人間関係のストレスがたまっているかもしれません。週末は、自然や動物たちと触れ合うなど、ストレスを解消しましょう。


 コミュニケーションで大事なのは、「聴く力」と、「伝える力」。コミュが苦手だと思う人は、その2つを技術的に学ぶと、周囲との関係が円滑になるでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:悪い癖がわかる【心理テスト】親友が描いてくれたあなたの肖像画、似ていないところはどこ?


このニュースに関するつぶやき

  • <<おはようハヤト、今日も限界にチャレンジダ>> いや、ハヤトじゃねぇし限界に挑戦する気もねぇからナビしろやポンコツ
    • イイネ!0
    • コメント 5件

つぶやき一覧へ(5件)

前日のランキングへ

ニュース設定