【ディズニー七夕デイズ】ディズニーシーの期間限定カクテルを飲んでみた! 甘さ控えめの「星降るモヒート」は小さな星が浮かんでロマンティックです

1

2018年06月23日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


アトラクションやパレードももちろんですが、東京ディズニーシーでの大人の楽しみと言えば、やっぱりお酒! 東京ディズニーシーで飲めるお酒のなかでも、ここでしか味わえないオリジナルカクテルは要チェックです。

2018年6月7日よりスタートした七夕のスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」に合わせて、新たなカクテルが期間限定でラインナップに加わりましたよ〜! ロマンチックな七夕をイメージしたカクテル、早速試飲してきました。

【星型の金箔が超キュートな「モヒート」】


まずひとつめは、ミントが爽やかに香るラムベースのモヒート。ディズニーシーの「モヒート」(680円)は緑色の笹の葉をミントで表現し、星の形をした金箔のトッピングで夏の夜空をイメージしています。星型の金箔に、七夕気分が盛り上がる〜っ!!


この「モヒート」は甘さ控えめで、とっても爽やか。取材の当日は30度ぐらいあったため、シュワシュワした炭酸がとても心地よく、体が喜ぶおいしさでした♪

【甘くてフルーティーな「ビアカクテル」】

もうひとつが「ビアカクテル(ブラッドオレンジ&ピンクグレープフルーツ)」(680円)。ブラッドオレンジとピンクグレープフルーツをベースに、ビールと合わせたドリンクで、カリカリしたマンゴーの粒のトッピングが七夕っぽい。

ビアカクテルは甘くてとってもフルーティー。甘いカクテルがお好きな人はもちろん、普段はビールをあまり飲まない人でもおいしくいただけると思います。


ちなみに、ビアカクテルの真っ赤な色合いは、織姫をイメージしているそうですよ。彦星に思いを寄せる、織姫の情熱の赤……ということ? 彼と一緒に水上パレード「七夕グリーティング」を見ながら飲んだら、胸がキュンキュンしちゃいそう!!

【どこで飲める?】

細部までこだわりが感じられる、期間限定の七夕カクテル。モヒートは東京ディズニーシー内の「リフレスコス」で、ビアカクテルは同じパーク内の「ノーチラスギャレー」で販売中です。

どちらとも、2018年7月7日までの期間限定ドリンクなので、飲んでみたい人はお早めにどうぞ。彼と一緒に飲めば、ロマンチックな気分になれること間違いなしです!

取材協力:東京ディズニーリゾート (c)Disney
撮影・執筆=sweetsholic (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定