• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/06/24 00:06 配信のニュース

98

2018年06月24日 00:06

  • 最近、私立大学でも航空操縦に関する専攻ができてるが、学費がクソ高いよな。航空大学校の拡充すれば?
    • 2018年06月24日 10:35
    • イイネ!47
    • コメント0
  • パイロットが足りないときは、バーで酔っぱらわせてサインさせれば中東の砂漠の真っただ中の紛争地にでも連れていけるんだと漫画で知ったw
    • 2018年06月24日 07:49
    • イイネ!41
    • コメント3
  • ゼブラや三菱を使えばいいよ(雑回答)
    • 2018年06月24日 10:02
    • イイネ!17
    • コメント2
  • パイロットが足りないなら、バーで酔い潰してサインを書かせれば…
    • 2018年06月24日 13:41
    • イイネ!16
    • コメント6
  • パイロットだけじゃなくて船員も不足してる事は言わなくていいのか?外国人に頼ってんだろ?
    • 2018年06月24日 22:37
    • イイネ!15
    • コメント0
  • モビルスーツのパイロット候補はゲーセンにうじゃうじゃいますよ。
    • 2018年06月24日 09:41
    • イイネ!9
    • コメント0
  • パイロットを増加させても。、日本の賃金体系だと外国のパイロットになりそうです。
    • 2018年06月24日 10:51
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 昔のように、スキルの低い航空自衛官が再就職した結果、事故やインシデントが増えるようなことにならなければいいのですが……。『続・マッハの恐怖』じゃないですけど。
    • 2018年06月24日 07:15
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 昔、自衛隊からエアラインに大量にパイロットが流れて、防衛庁(当時)が運輸省(当時)に泣きついて『割愛制度』が設けられたんだよ���줷�������줷�������줷����
    • 2018年06月24日 06:41
    • イイネ!7
    • コメント0
  • オーストラリアのTEFAみたいに、職業訓練に操縦士コースを取り入れれば済む話。自衛隊のパイロットを減らしてどうするよ。
    • 2018年06月24日 11:55
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 今どきハイテク化で有視界運航に頼る部分は少ないはず よって、裸眼視力適性のハードルを少し下げたらいいのでは
    • 2018年06月24日 11:33
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 天下りだとかいうんじゃないの、朝日なら。
    • 2018年06月24日 09:12
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 片桐機長の素っ頓狂な操縦はその羽田沖に墜落した日の数日前にも同じ副操縦士の佐々木さん?のときに起こしていた。その時は副操縦士がなんとかカバーしたが。バンク角を大きくとりすぎ失速寸前。
    • 2018年06月24日 22:28
    • イイネ!5
    • コメント2
ニュース設定