菅田将暉、新曲がTVアニメ『ヒロアカ』ED曲に シングル特典はライブ映像初収録

0

2018年06月25日 12:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 菅田将暉の新曲「ロングホープ・フィリア(TV Limited)」が、7月14日より第2クールがスタートするTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のエンディングテーマに決定した。


(関連:菅田将暉の音楽活動に感じる時代の空気 “偽りの自分/本当の自分”を無効化する存在に?


 「ロングホープ・フィリア(TV Limited)」は、8月1日にリリースする新シングル『ロングホープ・フィリア』の期間生産限定盤にカップリング曲として収録されており、8月3日公開の映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄〜』主題歌である表題曲をアレンジしたもの。作詞作曲をamazarashi 秋田ひろむが担当している。なお、同シングルは7月14日より先行配信がスタートする。


 また同シングルの収録曲やジャケット写真も公開された。通常盤、初回生産限定盤、期間生産限定盤共通のカップリング曲として、菅田将暉作詞による新曲「ソフトビニールフィギア」が収録される。初回生産限定盤には、2月23日に渋谷WWW Xで開催されたワンマンライブの模様を収めた40分以上のDVD特典が付属。アーティストとしての菅田将暉のライブ映像作品が商品化されるのは、今回が初めてとなる。


■菅田将暉 コメント
ジャンプは小さいころから毎週読んでいて、ヒロアカも連載開始から読んでいたので、ジャンプファン、ヒロアカファンとしてEDテーマを歌うことは非常に光栄ですし嬉しく思っています。人間、最初から何でもできる人はいないから、諦めず頑張り続けることで誰でもヒーローになれる、というストーリーが僕は昔から好きでした。この曲は“ヒーロー”と“友情”をテーマに歌っています。まさにヒロアカに向けた思いなので、曲とストーリーの世界観がピタッとはまっていると思います。


(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定