ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 渋谷が最後の「ジャニ勉」収録

渋谷すばる、最後の「関ジャニ∞のジャニ勉」収録「ひとり一人とチューはしたい」

127

2018年06月25日 18:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真関ジャニ∞(写真提供:関西テレビ)
関ジャニ∞(写真提供:関西テレビ)
【渋谷すばる/モデルプレス=6月25日】2007年5月にスタートし、関西テレビで毎週水曜に放送している『関ジャニ∞のジャニ勉』(深夜0時25分〜※関西ローカル)。25日、年内をもってジャニーズ事務所を退所、グループから脱退する渋谷すばるが最後の出演となる7月4日放送分の収録が関西テレビで行われ、7人全員で収録に臨んだ。

関ジャニ∞脱退の渋谷すばる、ツアー不参加の経緯説明

同番組は、関ジャニ∞のメンバーが隔週で地元・大阪に帰ってきて、カンテレ本社で収録している冠番組。関ジャニ∞にとって最長となる放送開始から丸11年を迎えた長寿番組だ。

◆渋谷すばる、ラスト出演 見どころは?

通常のレギュラー放送の収録では、スタジオにゲストを招いて“ゆずれないこだわり=頑固道”についてトークするのが基本スタイルだが、今回は、メンバー7人だけ。「関ジャニ∞のジャニ勉 特別編〜あおっぱなでも前向きに元気がでちゃうSP!〜」と題し、スペシャルバージョンとなる今回は、メンバー全員で、関ジャニ∞の歴史と『ジャニ勉』11年の歴史を重ね合わせながら総ざらい。“師匠”や“へびおじさん”、“たこ焼きマン”といった番組内で次々と生まれた名物キャラクターをはじめ、“さかなさかな”、“ひき肉ダンス”など数々の名シーンを生み出していった関ジャニ∞の成長の軌跡を、VTRとジャニ勉特製の年表で振り返る。

VTRは、ジャニ勉のスタッフが、これまで放送した11年分の合計557回のOAを改めて全部確認し、選りすぐりの名場面を集めてまとめ上げたもの。VTRを見ながら、当時の思い出や今だから話せる裏話を語り合い、今回の放送が“7人でのジャニ勉の集大成”となる。

収録ではVTRや年表を見ながら、「俺らのアルバムみたいな感じやん!」(錦戸亮)、「これだけやってきて振り返ったことないもんね」(横山裕)、「珍しいな。ジャニ勉が僕らのことを褒めてくれるなんて(笑)。11年間ムチャぶりされ続けてきたな」(大倉忠義)、「ハハハ!ちょっとこういうの恥ずかしいな(笑)。すげ〜な! おもろ〜!!」(渋谷)、「スタッフ!もっとええとこあったはずやろ(笑)」(村上信五)などと口々に思い出があふれ出した。

◆渋谷すばる、番組への思い

収録を前に「最後のスタジオ収録では、ジャニ勉らしく、関ジャニ∞らしくできたらな〜って思っています。ま…ひとり一人とチューはしたいなと思ってるんですけどね(笑)。最後は。ひとり一人とね(笑)。ちょっと色んな思いを込めて(笑)。それぐらいの気持ちで(笑)」とオチャメに語っていた渋谷。さらに「その時の自分を全部さらけ出して見てもらおうって。それしか出来ないというか。だから、何も取り繕うこともなく、ありのままの自分を、視聴者の皆さんにも、長年見てもらってきたスタッフの人たちにも届けられたらなって思いますね」と想いを語って、収録に臨んだ。

ジャニーズ事務所に1996年に入所し、カンテレで1997年にスタートした『Kanjani Knight』に、関西ジャニーズJr.となって程なくの頃から出演していた渋谷。そして2002年には『J3KANSAI』の番組内で、関ジャニ∞を結成。その後、『ほんじゃに!』を経て、2007年に冠番組となる『関ジャニ∞のジャニ勉』がスタートした。

渋谷は「ジャニ勉については、やっぱり特別というか。テレビ局の実家感みたいな。安心感とか、やっぱり長年やらしてもらってるからこその空気感がずごくある。でも、なんか、それだけじゃない…常に、その時の自分らを、ちゃんと成長してるかというか、厳しく見て下さってるような事も感じるから。それってもう愛情でしかないと思うし。そこに対して自分らに何ができるかって常に。育てて頂いている…そういう気持ちに対して、僕らが何をお返しできるかっていうような事をずっとさせてもらっていたので。ホントにありがたい、大事な場ですよね」と番組への想いを語った。

◆6月27日の放送は?

なお、27日の放送(この日は深夜0時30分〜)は、関ジャニ∞が関西のええやんを求めて街ブラするロケコーナー「2/∞」で、横山裕と渋谷が3週に渡って大阪・扇町のカンテレ界隈を街ぶらする最終週。渋谷にとっては、最後となる2/∞ロケ。関西ジャニーズJr.時代からの思い出が詰まったカンテレ界隈で、はたして、どんな「ええやん」が認定されるのか。そして、最後は梅田にある観覧車に乗ることに。1周15分。いったい二人は、最後のロケで、二人っきりで何を語りあったのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • やっぱり笑ってるエイトが一番。 遅れて放送してる地域でも流してほしいんだけどexclamation
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • いずれ来ると思っていたが、永遠に来なければいいと思ってしまう。 やっぱり寂しいよ。 いるのが当たり前だったから。 でも、夢を追いかけるのは誰も止められないよね。 いつか7人で共演できる日が来ます様に。
    • イイネ!30
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(24件)

あなたにおすすめ

ニュース設定