行定勲監督が描く男目線のプロポーズ! 銀座ダイヤモンドシライシ新CMが話題

0

2018年06月30日 20:12  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
1994年、日本初のブライダルジュエリー専門店として創業した
「銀座ダイヤモンドシライシ」が、数々のヒット作を生み出している
恋愛映画の名手、行定 勲さんを監督を迎え、 俳優の三浦 貴大さんと
女優の土村 芳さんを起用した新CM
「彼は走っている」編を 全国にてオンエアー中です。





何気ない日常の中で起こる2人の輝くプロポーズの瞬間を切り取った映像は
「卓越した演出力と映像センスで、役者の潜在力を最大限に引き出す」
行定 勲監督の真骨頂!

まるで短編映画を見ているかのようなCMになっています。

■行定 勲監督インタビュー■
Q.今回の作品の意図やポイントは?

人って大切な人に何か贈り物をするときに「早く渡したい」って思うんですよね。
慣れた人なら、買ってゆっくり、レストランとかを予約して渡せると思うんだけど。
慣れていないけれど、一生に一度の買い物をした男は、なぜだか走りたい。
さりげなく渡したかったはずなのに、汗だくになって彼女の元にいく。
そういう男心ってかわいいですよね。
プロポーズを受けた彼女側もまさか汗だくで帰ってきて
ダイヤモンドを渡されるなんて思っていないだろうし。
日常の中 のサプライズが、あとで振り返ると微笑ましくなると思います。
そういう男心とダイヤモンドって一見かけ離れているイメージがあると思うんですけど、
だからこそ、ダイヤモンドの輝きって深くなると思っています。

Q 今回のキャスティングについて

企画を考えたときに真っ先に顔が浮かんだのが三浦君で。
非常に自然体で、ちょっと不器用という男性のかわいらしさを重視しました。
思ったとおりの人で、演技に対してもとても誠実な方でした。
土村さんはかわいらしさと、表には見せない我慢強さが感じられました。
派手ではないんだけれど、ダイヤモンドをつけたら輝きが増すようなイメージがありました。
「おかえり」っていう笑顔がすべてを象徴していましたね。

Q.CM と映画の違いは?

映画では小道具が主役になることはないですが、
CM だと意識を変えて、小道具の方が主役になりえるんですよね。
でも私の映画は小道具がものすごくいい役割をすることが多いんですよ。
ダイヤモンドは2人の「絆の象徴」になる。
その輝きが観る人の感情に訴えてくると映ればいいと思っています。
突然ドラマが始まったかのような、助走があって、
そこから最後にダイヤモンドの CM なんだ、と
分かるような 印象を持ってもらえればと思っています。

今回、CMの中で、 三浦 貴大さんがプロポーズとともに
土村 芳さんに渡したダイヤモンドリングは、"聖なる輝き"
という意味をもつ「セントグレア(Saint glare)」です。
銀座ダイヤモンドシライシを代表するエンゲージリングの王道デザインで、
ダイヤモンドを覆う部分を極限まで減らし、空間を大きくもたせることで、
光を多く取り込みダイヤモンドの輝きをさらに引きだします。
素材:プラチナ×ダイヤモンド Price : ¥200,000〜
*お選びになるダイヤモンドによって価格が変わります。

■「彼は走っている」編概要■
<本編>
15 秒 https://youtu.be/yUquheIYmPo
30 秒 https://youtu.be/t3FFczrlKio
<Web 限定 CM>
https://youtu.be/L_9vPNKCImA
<メイキング>
https://youtu.be/Yh8qLUbaNZk
<インタビュー>
行定監督 https://youtu.be/cSrNu6pbf3k
三浦貴大・土村 芳 https://youtu.be/vVg7JkYWIvs
<放送地域>:全国 (一部放送されない地域もございます。)
<CM 秒数>:15 秒、30 秒、180 秒(Web 限定)
<監督・キャスト>行定 勲監督・三浦 貴大さん/土村 芳さん

マイナビウエディングでは、銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪、
結婚指輪、特典、店舗情報、口コミなどを公開しています。
ブライダルジュエリーブランドならではの確かな輝きと品質を
ショップへ出かける前にマイナビで事前にチェックしてみて。


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定