• このエントリーをはてなブックマークに追加

JR西 9路線で長期運転見合わせ

118

2018年07月11日 18:00 時事通信社

  • 特に山陽線はJRまかせではなく国家プロジェクトとして国ぐるみで早期復旧を図るべきでは
    • 2018年07月11日 19:59
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 国鉄時代だったらこんなに不通が長期化したことは稀だった ここでも分割民営化の悪弊がもろに露見したな jr各社はもう一発公社に戻すべきだ
    • 2018年07月11日 20:31
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww可哀想な山陰本線ww
    • 2018年07月12日 15:49
    • イイネ!15
    • コメント0
  • どの路線も地元の方からすれば不通は痛い。夏休み間近で今後学生の利用が減るのが不幸中の幸いか。ただ、物流という面では貨物列車が多数走る山陽本線や伯備線の不通は相当痛い…。
    • 2018年07月11日 19:53
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 青春18切符旅やめとくかな いや でも行きたい
    • 2018年07月12日 09:53
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 国鉄時代だったらこんなに不通が長期化したことは稀、ここでも分割民営化の悪弊が←否、こんな甚大な規模の土砂災害を食らったことがなかっただけでは?今回の豪雨は過去の災害と比較出来ない。
    • 2018年07月11日 22:10
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 写真、架線の下が更地!?山陽本線コレかよ、迂回出来る所と思ったら迂回路もアウトか。しかし、貨物の通れない新幹線の復旧が早い。お盆のサンライズ瀬戸だけか、今年の特別な京都発の出雲も無し
    • 2018年07月11日 20:27
    • イイネ!6
    • コメント6
  • 福塩線の塩町-府中間もきついな
    • 2018年07月11日 20:14
    • イイネ!6
    • コメント1
  • コンテナ列車が行き交う物流の大動脈である山陽本線が要所で寸断されているのが痛いな。迂回ルートで使えるかもしれなかった岩徳線も呉線も被災。はたして山陰本線への迂回は可能なのか? JR西、9路線で長期運転見合わせ
    • 2018年07月11日 19:50
    • イイネ!6
    • コメント10
  • 旧三江線の路盤が今回の豪雨で被害を受けたのか否か、気になります。被害を受けていれば「先見の明」、受けていなければ「皮肉なもの」と言うことですが。――
    • 2018年07月11日 18:38
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 路線によってはBRT移行もありそう。もしくは三江線と同じ運命をたどるとか。
    • 2018年07月12日 17:54
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 瀬野駅が更地みたいな状態に…………(;´・┏┓・`) 山陽線は復旧最優先だな。
    • 2018年07月11日 21:01
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 沼田(ぬた)川沿いの山陽線でしたっけ?並走する県道33号と一緒に流されたのは・・・本郷-河内間とか。
    • 2018年07月11日 20:15
    • イイネ!5
    • コメント6
  • 山陽本線の不通は痛いな。貨物列車も通らず物流も滞るし。山陽本線、伯備線以外はヤバイな。
    • 2018年07月11日 19:43
    • イイネ!5
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定