ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 第1子出産のぺこ、独自の世界観でティーンのアイコンに りゅうちぇると“理想の夫婦”として支持【略歴/プロフィール】

第1子出産のぺこ、独自の世界観でティーンのアイコンに りゅうちぇると“理想の夫婦”として支持【略歴/プロフィール】

3

2018年07月11日 18:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真第1子を出産したぺこ(C)モデルプレス
第1子を出産したぺこ(C)モデルプレス
【ぺこ/モデルプレス=7月11日】タレントのりゅうちぇる(22)の妻でタレントのぺこ(オクヒラテツコ/23)が11日、自身のSNSで第1子となる男児を出産したことを発表した。ここではぺこのこれまでを振り返る。

【さらに写真を見る】ぺこ&りゅうちぇるに第1子誕生!これまでの軌跡を写真でプレイバック

ぺこは1995年6月30日生まれ、大阪府出身。高校卒業後に上京し、アパレルショップでアルバイトを始め、原宿を中心にそのキュートなスタイルで人気を集める。

◆“カリスマモデル4天王”として知名度UP

2015年9月にはテレビ朝日系バラエティ番組『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』にて“カリスマモデル4天王”として紹介。モデルの“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都、“みちょぱ”こと池田美優、“にこるん“こと藤田ニコルとともに紹介され、雑誌で人気を集めた3人とは一線を画し、ネットを中心にファンを急増させたことも特徴的だった。

そして同時期、りゅうちぇると2人で出演した日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)をきっかけに、カップルでのテレビ出演が急増。さらなるファン層を拡大した。

◆個性的なファションセンスでプロデュース業も成功

カーリーヘアにパッチリとした瞳でハーフのような容姿がトレードマーク。海外のスクールガールをイメージしたポップでレトロなファッションをSNSで発信。それぞれのコーディネートに対して具体的かつ凝った“テーマ”を設け、独自の世界観でファッションを楽しんでいる。

そんな彼女の影響を受けた女子は“ぺこガール”と呼ばれ、彼女がプロデュースする商品は軒並みヒット。自己プロデュース力の高さを武器に、ファッションアイコンとしても支持されるようになる。

◆ダイエットにも成功 努力家な一面も

また、過去にはマイナス12キロのダイエットに成功したことも大きな話題に。Twitterでは「わたしとにかくダイエットきらいやったけど、たのしめるようになってきたよ笑」と努力をのぞかせ、SNSでも比較写真を投稿。そんな努力家なぺこにりゅうちぇるも「ほんとうに頑張り屋さんなぺこりん〜〜ここ最近、ほんとうに食べたいもの我慢したりたくさん歩き歩きしたりした成果がでて、とても痩せて更に可愛さが増したよ〜〜」とそばで見た努力を絶賛していた。

◆結婚、妊娠…ママになっても変わらないぺこスタイル

そして2016年末にりゅうちぇるとの結婚を発表し、2017年9月にアメリカンレトロスタイルで挙式。結婚後も、りゅうちぇるとの変わらぬラブラブぶりを披露し、憧れのカップルから“憧れの夫婦”としてティーンからの支持を獲得する。

そして今年2月、妊娠5ヶ月であることを発表すると、ファッションや仕事についてだけでなく、子どもへの思いやマタニティライフについてもありのままに発信。出産前に出席したイベントでは、母となる心境やこれからの生活について「1番は変わらないでいたいなって感じで、もうすぐママとパパになるんですけど、“ママやパパになったからこうしなきゃ”っていうのは自分らしくないので、自分たちらしくありのままでいたいなって思います」と語っていた。

◆ぺこ&りゅうちぇるがママ&パパに リンクくん誕生

7月11日、2人はそろって第1子男児の誕生をSNSで報告。名前はかねてより決めていた「リンク」と名付けた。(modelpress編集部)

■ぺこちゃん(オクヒラテツコ)プロフィール

本名:奥平哲子(おくひらてつこ)
生年月日:1995年6月30日(21歳)
出身地:大阪府
身長:158cm
趣味:グロい映画を観ること
特技:コロッケさんのする森進一さんのモノマネのモノマネ/美文字(硬筆8段・毛筆7段)
モデル活動:雜誌「Zipper」でモデルデビュー。


【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 95年生まれで21歳。自分の頭で考えないでどっかから拾ってきて切り貼りするからそうなるんだぜ。パクリ小説家といいバカばっかり
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定