ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > HiHi Jets&東京B少年、『テレ朝夏祭り』開幕直前イベントに登場「過去一番の盛り上がりにしたい」

HiHi Jets&東京B少年、『テレ朝夏祭り』開幕直前イベントに登場「過去一番の盛り上がりにしたい」

0

2018年07月12日 21:22  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真写真

 7月14日からスタートする『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』を盛り上げるべく、ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jets、東京B少年が7月12日に開催の開幕直前ライブイベントに登場した。


(関連:HiHi Jetsと東京B少年、それぞれの特徴は? 今夏『サマステ』盛り上げるジャニーズJr.注目ユニット


 歓声と共にHiHi Jets、東京B少年が登場し、オリジナルソング「みなみなサマー」を披露。HiHi Jetsは得意のローラースケートでステージを縦横無尽に駆け巡る。ジャニーズJr.内の新ユニット・ちびっこ忍者!もステージに現れ、東京B少年の浮所飛貴と那須雄登のMCで紹介ダンスを披露。続いて、赤い衣装にチェンジしたHiHi Jetsが歌ったのは、Kis-My-Ft2の「Shake it UP」。さらに、黄色の衣装にチェンジした東京B少年は、Hey! Say! 7の「パーリーモンスター」で会場を盛り上げる。最後は全員でKing & Princeの「シンデレラガール」、オリジナルソング「HiB HiB dream」で観客を魅了した。


 パフォーマンスが終わり、ライブの感想を求められると、HiHi Jetsの高橋優斗は「いやもう、こんなにお客さんが集まってくれたことが嬉しくてありがたい。夏なんで汗が目に入っちゃって、コンタクトがずれちゃって……。みんなが可愛く見えます!」と笑いを誘う。東京B少年の岩崎大昇は、「皆さんの熱気がすごくて。みんなが太陽のようです」と若干噛みつつコメント。会場からは黄色い声援があがった。『テレ朝夏祭り』の見どころについては、HiHi Jetsの猪狩蒼弥が「楽しく乗れるアトラクションだったり、美味しいグルメもあります。ライブもあったりとか、盛り沢山でございます。楽しんでくれ!」とコメント。猪狩の流暢なコメントを受け、東京B少年の藤井直樹は「この後だと言いづらいんですけど……」と前置きしつつ、「フォトスポットがたくさんあるので、夏の思い出を増やしていきましょう」と一言。ワンデーパスポートを購入するともらえるグッズ紹介の際は、11人でワチャワチャするシーンも。応援サポーターとしての意気込みを聞かれたHiHi Jetsの井上瑞稀は「サマーステーションを過去一番の盛り上がりにしたい。そのためには皆さんの力が必要不可欠です。よろしくお願いします!」、東京B少年の那須は「この夏を盛り上げられるように頑張るので、応援よろしくお願いします!」と話した。


 その後の囲み会見では、夏祭りの思い出を語るシーンも。「去年はKingと一緒に応援サポーターをやらせてもらっていたんですけど、今年は僕たちしかいないので責任感を感じています」と那須。HiHi Jetsの作間龍斗は「毎年、かき氷コレクションってやってるじゃないですか。あれを端っこから全部食いつぶしていったんです。でも公演の後だったんで、だいたい品切れなんですね。毎回いちご練乳、みたいな」と切ない思い出を語り、「今年は朝から並ぼうと思います」と今年の計画を話した。一方、東京B少年の佐藤龍我は「(夏の思い出といえば)宿題ですね。初日からやってるんですよ。でも結局最終日終わらない」と学生らしく回答。それに対し、HiHi Jetsの橋本涼は「宿題の話、今すんなよ! 頭ブルブルしてきちゃう。(僕は)最終日に全力でやります」と正反対のコメントをしていた。


 最後にファンへのメッセージを求められると、高橋は人差し指を出し「この先っちょ見てください。俺がイエーイって言ったら、イエーイって言ってくださいね。あなたは魔法にかかる……、サマーステーションの魔法にかかる……。行くぞー!」と気合いが入った掛け声。しかし、HiHi Jetsのメンバーにより「イエーイじゃないじゃん!」「すごいよ、身内が戸惑うって!」とツッコミを受けてしまう。気を取り直し、「今年から僕たちが応援サポーターを任せてもらえることになりまして、今までで一番最高の夏にできればと思います。一緒に夏を盛り上げましょう!せーの、イエーイ!」という掛け声でイベントに幕を閉じた。(高橋梓)


    あなたにおすすめ

    ニュース設定