血液型【バカンス計画】あるある B型の旅先選びは「人がめったに行かないところ」

3

2018年07月17日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 そろそろ夏のバカンスの計画を考える時期になりました。前もってきちんと予定を決めておきたいという人もいれば、あまり考えずに思いつきで行動したい人など、さまざまです。血液型別では、どのようにバカンス計画を立てるのでしょうか。


■A型……リサーチ&ヒアリングは徹底的に
 用意周到なA型は、ゴールデンウィークが終わった頃から、バカンスの日程調整に入るでしょう。せっかくの貴重な休みです。行きたい場所をすべてリストアップして、すべて行けるような綿密な計画を立てるでしょう。名所旧跡も確実に組み込みます。また、行くべきかどうか迷ったときは、ネットやガイドブックだけでなく、実際に行った人を見つけてどうだったかヒアリングする徹底ぶりです。


■B型……旅先選びの基準は「人がめったに行かないところ」
 個人主義のB型は、職場の同僚たちがいつ休みを取ろうかお互い顔を見合わせている中、真っ先に夏休み申請をするタイプです。また、バカンス計画もユニーク。旅行先選びの基準は、「人がめったに行かないところ」です。個性が強いB型は、人と同じなんて嫌なのです。誰も行かないような秘境や辺鄙な場所、海外でもマイナーな国に魅力を感じ、いかに「人とは違う旅」をできるのか考えるのです。


■O型……気の向くままに成り行き任せ
 せっかくの夏休み。あれもこれもしたいと計画を練る人を横目に、O型は完全ノープランでしょう。思い立ったらすぐに実行に移したい性格ゆえに、計画自体がO型にとっては無意味なのです。テレビで紹介されたスポットに行きたいと思ったら、少しぐらい遠くてもかまわず向かいます。ホテルや列車の席は取れるかなんて考えません。楽天的なO型ですから、バカンス計画も、なんとかなるさの精神です。


■AB型……長期休暇だからこそ、身になることを
 自分の世界を持っているAB型。友達とツルむよりも、単独行動を好みます。おまけに合理主義なので、せっかくの長期休暇を休息や気晴らしにあてるのではなく、自分のためになることをして過ごすでしょう。趣味や仕事に役立つ集中講座やセミナー、身体のための断食修行など、身になることに精を出すでしょう。また、バカンスだからといって浮かれることがないのも特徴です。


 バカンスは、ワクワクしながら計画を考えているときが一番楽しかったりします。せっかくのお休みです。思い切り過ごしましょう。
(望月アンシア)


>>NEXT:血液型【夏の恋に落ちやすい】ランキング B型はトキメキを求めて夏の恋を遊び尽くす!


    前日のランキングへ

    ニュース設定