• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/07/18 10:54 配信のニュース

18

2018年07月18日 10:54

  • 震度四で止まる鉄道ばっかりの関東なんて話にならないけどねぇ(笑)JR東日本なんて簡単に路盤や駅崩壊したなん(笑)
    • 2018年07月18日 16:14
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 関西の私鉄、遅れる耐震化(漁卑侵侮出痔多屡)→そうはいうけど、普段の軌道強化(耐震ではなく乗り心地向上)に懸けてる費用は会社規模に対して、南海と阪急が全国でも断トツトップ級で採算度外視でやってるんだけどな…現在国内に朝ラッシュでも軌道強化保線工事してる鉄道会社が他に在りますか!?
    • 2018年07月18日 15:55
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 関西は特に意識しとかなあかん経験したのになー
    • 2018年07月18日 12:00
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 結局、関西の企業は、地震を他人事としか思ってないんだよね�ͤ��Ƥ��。阪神淡路大震災と東日本大震災の時に、ひどいことを言われたし���ޤ��
    • 2018年07月18日 11:30
    • イイネ!4
    • コメント3
  • 山陽新幹線は、開発ブームと重なり山砂不足になり、海砂をつかったのでコンクリの鉄筋が塩分で腐食しやすいと聞いた。つまり昭和40年代前のコンクリとそれ以降のコンクリは別物なのだろう。
    • 2018年07月18日 11:28
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 記事を読むに、確かに資本力がある鉄道会社よりは遅れているみたいですが、着実に耐震化を進めている様ですね。(´・ω・`)
    • 2018年07月18日 11:23
    • イイネ!4
    • コメント1
  • クソ路線学研都市線をなんとかしろ
    • 2018年07月18日 11:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ウチの近所でもとある私鉄が昭和44年から高架計画して、今やっと着工������������ӻ����� でも進捗しない���ޤ�� いつ完成するの?阪急さん���ޥ���
    • 2018年07月18日 11:16
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 関西の私鉄、遅れる耐震化 阪神大震災機に国は補強要求 台風の中でも走ってたり先日の地震でも当日、午後には復活した京阪、対してJRはすぐ止まるイメージが有る特に学研都市線と環状線。
    • 2018年07月18日 22:16
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 車両ですら4、50年物が主力なのに金が無いからな
    • 2018年07月18日 12:55
    • イイネ!1
    • コメント0
  • なぜ学校の壁倒れて死んだ子の名前、顔でないの? 親が報道するな言ってるの?
    • 2018年07月18日 12:27
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 新幹線を国有化に戻して儲けを全国の鉄道インフラの強化に使うべし
    • 2018年07月20日 00:11
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定