まつげもデコりまくる時代キタ! まぶたの上を蝶や宝石で飾る「実柚季(みゆき)のまつげ」がゴージャスすぎる♪

0

2018年07月18日 11:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


さてさて、夏といえば今年もやってくるお祭りやフェス。いつもより大胆なファッションやメイクで出かけたいと思っている皆さんも多いのでは。

そこでご紹介したいのが、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで見つけたこーんなアイテム。まぶたの上に宝石を乗せたような、超絶デコラティブなつけまつ毛「実柚季(みゆき)のまつげ」です。

イメージは“まぶたを飾るアクセサリー”……? 夏のとっておきイベントはこんな目元でお出かけするのはいかが?

【まぶたの上に宝石箱を】

「まぶたの上に宝石箱を」をコンセプトに2012年よりデコまつ毛の制作・販売をおこなっているという、デコつけまつ毛作家の実柚季さん

ただのつけまつ毛ではなく、上まつ毛や下まつ毛にさまざまな装飾がされていて、大胆で印象的な目元を作ってくれるのが特徴です。

【下まぶたを飾る「宝石の涙」】

たとえば「宝石の涙」は片側のみの、下まぶた専用のつけまつ毛。Vカットストーンとティアドロップのチャームで、つけるとまるで宝石の涙を流しているみたい……!


アクアやアメジスト、オーロラなど何種類も色があるので、メイクやファッションの雰囲気を合わせて選ぶとよさそう。

【これならゴス系イベントにも!】

ダークメルヘンな雰囲気がお好みなら、目尻にコウモリの翼が生えたような「Bat romance_red」や、流星の降る夜空をモチーフに月と星が飾られた下つけまつ毛「Meteor night_gold」がおすすめ。ゴス系のイベントやこの先にひかえるハロウィンにピッタリです。

【とにかくゴージャスに飾りたいなら】

ゴージャス一点主義なら、すみれが咲き誇る下つけまつげ「すみれの涙」を選んで。こちらは和風のイメージもあるので浴衣などにも似合いそうです。

また、孔雀の羽とスワロフスキーストーンをふんだんにあしらったつけまつげ「孔雀_set」もものすごいインパクト! 目尻に孔雀が羽を広げていて目をそらせないゴージャス感があります。

【夏はこのぐらい派手もアリアリ】

価格帯は3000円〜1万円程度で、現在ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて販売中(品切れ中のものもあり)。他にも種類があるのでチェックしてみて!

夏祭りで、フェスで。存在感をぐっと高めたいなら、服やメイクだけでなくこんなつけまつ毛で目元を印象的に飾ってみるのも手! むしろ、夏はこのぐらい派手でエキセントリックなほうがテンション上がってアリアリな気がするのは私だけ……?

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定