【これスゴイ】溶けないアイスのお店が「アイスにプリント」するサービスをスタート! LINEから好きな画像を送るだけ★

0

2018年07月19日 11:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


Pouchでも度々ご紹介している溶けないアイスで話題の「KANAZAWA ICE (金座和アイス)」が、またまたユニークなアイスクリームを生み出しちゃったよ!!

それは「携帯のLINEから送られた画像をその場でアイスにプリントする」というもの! つまり世界にひとつだけのオリジナルアイスが作れちゃうんです。すでに3店舗で販売がスタートし、注目を集めているみたい!

【なぜアイスに画像をプリントできるの?】

食べられるインク(可食インク)を使い、自動でラテアートができる次世代プリンタを導入。これを応用することで、アイスに画像をプリントできるのだそう。


やり方は、LINEのアプリを開き、店舗にあるQRコードを読み取り画像を送信すればOK! 手元にあるスマホでパパっと作れちゃうから楽チンですね〜っ♪

アイスクリームは税別300円で、プリントサービスは無料とのこと。40℃で3時間は形状を保つという非常に溶けにくいアイスだけに、写真を撮ってインスタにアップする時間も余裕でありそうです。

【みんならどんな画像をアイスにしているの?】

現在、「KANAZAWA ICE 原宿 竹下通り店」「金座和アイス イオンモール幕張新都心店」「金座和アイス イオンモール新小松店」の3店舗で提要中。

実際に挑戦したお客さんの様子をみると、好きなアイドル友達同士での自撮り、旅行の思い出をプリントするなどアイデアはいろいろ! 夏にピッタリなアイスクリーム。せっかく食べるならこんな面白いサービスも楽しめるものはいかが?

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定