ミスドとPABLOのコラボスイーツが登場!でも待って、これはドーナツ?それともチーズタルト?

0

2018年07月19日 15:02  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

2017年4月から様々なブランドとのコラボスイーツを展開している、ミスタードーナツの「misdo meets(ミスドミーツ)」。

今年の春には合計9種の「抹茶スイーツプレミアム」が期間限定で登場したのが記憶に新しいですよね。

そんなミスドミーツ、今度のコラボは10代、20代に人気のチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」です!

ミスドとPABLOのコラボスイーツ登場

ミスタードーナツで夏に食べたい味の調査を行ったところ、レアチーズが好評だったことから、今回PABLOとの共同開発に至ったのだとか。

幅広い世代に愛されているミスタードーナツと、若い層から支持を得ているPABLOの共同開発のスイーツとあれば、みなさん気になるところですよね?

しかしこのコラボスイーツには「ドーナツなのか? チーズタルトなのか?」という課題が…

全6種発売される「チーズタルドシリーズ」の中心商品である「チーズタルドアプリコット」は、ドーナツなのか、それともチーズタルトなのか…、それは味わった人次第。

ということでひと足早く、商品を食べてきました!

ドーナツ生地とレアチーズホイップがマッチした「チーズタルドシリーズ」

7月20日(金)より発売される「チーズタルドシリーズ」では、ドーナツとチーズタルトの両方の美味しさを感じることができる全6商品が登場。

チーズタルドアプリコット(216円)

今回の共同開発に携わったミスタードーナツの島袋さんもおすすめだという「チーズタルドアプリコット」。

ドーナツなのか、チーズタルトなのか論争の中心となっている商品ですが、私はドーナツ派でした!

ふわふわとしたドーナツ生地の圧倒的存在感とレアチーズホイップの甘さ、そして上にトッピングされているアプリコットソースの酸味が絶妙なアクセントに♩

チーズがくどくなく、ぺろっと食べられてしまいます

チーズタルドクラム(216円)

上にレアチーズホイップ、スポンジケーキを砕いたクラムがのっている「チーズタルドクラム」は、もちもち食感。

クラムと合わさったからかチーズももったりと濃厚、でもくどくない!

甘いものが苦手な人でも食べられる商品だと思いますよ♩

レアチーズシューアプリコット(183円)

シュー生地を使った商品は2つ。1つ目はチーズ風味チョコでコーティングし、仕上げにアプリコットソースでデコレーションされた「レアチーズシューアプリコット」。

チーズタルドアプリコットよりもアプリコットの存在感が強く、1番夏らしい風味♡

デザート感も強いので、食後にいただくのもありかもしれません。

レアチーズシューストロベリー(183円)

もう1つのシュー生地商品は「レアチーズシューストロベリー」。

唯一ストロベリーを使っていることもあり、ほか5つの商品とは全く違った味でした!

レアチーズケーキにも似た味なので、女性は特に好きそうです♡

ポン・デ・レアチーズ(151円)

こちらはPABLOの代表取締役の嵜本さんおすすめの「ポン・デ・レアチーズ」。

ポン・デ・リングのもちもち感と独特の風味はそのままに、チーズも感じることのできる絶妙なバランス!

レアチーズホイップが大人の味として効いているので、普段とは少し違ったポン・デ・リングとしても楽しめます♩

レアチーズファッション(151円)

サクサク食感のオールドファッション生地にレアチーズホイップをのせ、その上にチーズ風味のチョコをトッピングした「レアチーズファッション」。

6種類の中で1番甘く、1番チーズも控えめの商品でした!

ドーナツなのか?チーズタルトなのか?

個人的にはドーナツだなと思いましたが、人によってはチーズタルトだ! ということもあるようです。(発表イベントでは、女性はドーナツ、男性はチーズタルトと感じる傾向がありました)

皆さんはどっちでしょうか?

食べたらぜひハッシュタグ「#チーズタルドはドーナツ」もしくは「#チーズタルドはチーズタルト」をつけて、SNSでもシェアしてみてくださいね!

このスイーツを食べて、暑い夏も元気に乗り切りましょ♩

    ニュース設定