• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/07/22 10:16 配信のニュース

433

2018年07月22日 10:16

  • 今すぐ中止すべきは北海道新幹線だと思う。札幌まで延伸したところで更に大赤字を増やす事になるでしょう。
    • 2018年07月22日 11:02
    • イイネ!96
    • コメント6
  • 国鉄を民営化するときに「路線は減らさない!」と豪語してたのにね
    • 2018年07月22日 11:17
    • イイネ!95
    • コメント16
  • 昭和中期頃の北海道の地図見ると鉄道網が凄いんだが、この頃に北海道旅してみたかった。
    • 2018年07月22日 10:57
    • イイネ!81
    • コメント18
  • 採算がとれないから廃止といっていたら北海道から鉄道は無くなってしまう。車が使える人はいいけど使えない人は困る。高校生が通学できない。採算だけでなく社会的基盤として考えられないものか。
    • 2018年07月22日 11:24
    • イイネ!69
    • コメント9
  • 鉄道には国土を守り国土の一体性を維持し、無駄なガソリン消費を押させる重要な機能があります。それを利益を貪る私企業に委ねて良いのでしょうか?JRの金儲け至上主義には歯止めが必要です。
    • 2018年07月22日 10:47
    • イイネ!64
    • コメント49
  • 「国鉄ー分割・民営化」したから「個と全体」の発想が無く「独立採算制」になって不採算路線を維持できなくなったという話。もう一度「国鉄ー復活」させればヨロシイ! ((´∀`))リクツダネ
    • 2018年07月22日 10:43
    • イイネ!55
    • コメント13
  • 災害で被災したまま復旧せずに廃線なんて、もはや先進国ではなくなったんだなぁ、と感じた。
    • 2018年07月22日 11:10
    • イイネ!45
    • コメント1
  • そもそも分割民営化の時に北海道を独立させるのには無理があった。
    • 2018年07月22日 11:34
    • イイネ!43
    • コメント4
  • 百円の儲けを出すのに千円以上かかるんじゃ仕方ないね���ޤ�����ޤ�����ޤ��あと札幌駅も【バスタ新宿】みたいにターミナルを再整備しないとダメだな���å��å����å��å����å��å�
    • 2018年07月22日 10:44
    • イイネ!43
    • コメント1
  • 分割民営化は誤りでしたね。
    • 2018年07月22日 14:19
    • イイネ!37
    • コメント5
  • パヨクのお歴々は今更 JRを国営化しろか・・ほんとミシミシ盗と同じで現実的でない頭の悪いことしか呟けないみたいですねえ。幾ら補助金だそうが赤字垂れ流しでは延命にしかならない。
    • 2018年07月22日 10:56
    • イイネ!34
    • コメント1
  • バスに転換したら利便性が高まるって、何故そう言い切れるんだよ バスは時間が読めないし所要時間が間違いなく延び、雪にも弱い んで、三江線でもそうだったが運賃大幅負担増をどう考えるんだ?
    • 2018年07月22日 11:32
    • イイネ!33
    • コメント6
  • JRNE(北海道+東)、JR東海、JRWS(西+九州+四国)の三社に再編すれば割と解決すると思う。<素人考えw
    • 2018年07月22日 11:03
    • イイネ!31
    • コメント5
  • JRを民営化したのがそもそも間違いだったのでは?東海道新幹線の利益で過疎地の鉄道を動かす方が良かった。
    • 2018年07月23日 04:28
    • イイネ!30
    • コメント26
  • 線路も利用したトロリーバスとかいいかも・・・(´・ω・`)ションボリ
    • 2018年07月22日 10:57
    • イイネ!26
    • コメント10
ニュース設定