西武・秋山、春日さんとの約束を守った!その内容とは?

0

2018年07月23日 09:11  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

8回、同点三塁打を放ち、ガッツポーズする西武・秋山=メットライフドーム(C)KYODO NEWS IMAGES
西武・秋山翔吾が22日の楽天戦、オードリーの春日俊彰さんとの約束を守り勝利をプレゼントした。

 さかのぼること今から半年前。昨年12月24日に放送された『ニッポン放送 第43回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』で番組パーソナリティを務めた春日さんと秋山が共演。そこで大の西武ファンである春日さんは自身が観戦した試合は、プライベートで訪れた試合を含めて「10何試合負けていない。秋山選手がサヨナラホームランを打った試合も観に行っているしね」と明かした。秋山も「春日さんが来られた試合は全部勝っているというのがあるので…そういう(ジンクスを)傷つけないシーズンにしたいと思います」と春日さんが球場に訪れる試合は勝利することを約束していた。

 そして、「ライオンズ フェスティバルズ 2018」の応援大使に就任した春日さんが、この日の試合に来場。秋山は試合前に「去年共演してから春日さんはスーパースターなので連絡は取っていません。オードリー春日さんが来ていただいている時は勝てると信じていますので頑張ります」と意気込んだが、試合は8回表終了時点で楽天にリードを許す展開。

 それでも8回裏に秋山が同点適時三塁打を放つと、続く源田壮亮の適時打で逆転し、外崎修汰が2点適時三塁打で試合を決めた。首位・西武は6−3で勝利し、秋山は春日さんとの約束を守った。

 秋山は試合後、「7回終わった後、にオードリーの春日さんと廊下ですれ違ったので、パワーをくださいといって握手をしてもらいました。めちゃくちゃご利益がありました」と振り返っていた。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定