はぁ美しや… 「美少女戦士セーラームーン」のミニチュアドレスにジュピター&ヴィーナスが登場したよ♪

0

2018年07月23日 16:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で発売されている商品「Cherie Closet(シェリークローゼット)」は、高さ約10cmのミニチュアドレス

2017年12月に第1弾商品として「セーラームーン」「セーラーマーキュリー」「セーラーマーズ」のドレスが発売されましたが、2018年7月18日に第2弾となる「セーラージュピター」と「セーラーヴィーナス」の予約販売を開始! これで5戦士が勢ぞろいしたことになります。

【リアルな造形に思わずうっとり】

『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラー戦士のコスチュームをそれぞれリアルなパターン(型紙)に落とし込んで作られたもので、ずらりと並んだ光景がかわいすぎるうううう♡

子供はもちろん、大人の女性もハマること間違いなしなんですよね……!

【1mm単位までこだわってます】

第2弾商品の発売を機に、第1弾商品も再販が決定。

各ドレスはウエスト部分はタイトに、スカートは中にパニエを入れたかのようにふんわり広がるシルエットとなっていて、ミニチュアサイズでありながら完璧なまでにコスチュームが再現されているんです。

それもそのはず、ドレスのパターンを手がけているのは、お人形の洋服に精通した作家・関口妙子さん。1mm単位までこだわって制作したのだそうで、もはや芸術品の域です。

 

【セット内容が胸アツ】

ドレスのほかには、チョーカーやキューティムーンロッド、スターパワースティックといった必須アイテムもついてくるという至れり尽くせりぶりで、気持ち高まる〜〜〜!

「Cherie Closet」にはすべてトルソーが付いてくるのですが、着脱は可能なので、フィギュアなどに着せてみるのも楽しそうで、ついついコンプリートしたくなっちゃいます!

【次はどんなミニチュアドレスが発売されるのかな〜】

各商品のお値段は、税込み4860円。ちなみにセーラー戦士シリーズは、「Cherie Closet」にとって初めての商品らしく、今後はさまざまなシリーズを展開していく予定だといいます。

子供のころ着せ替え遊びが好きだった人にとって、この商品はきっとツボなはず。あのワクワクした気持ちをまた味わえるだなんて、バンダイさん最高かよ〜!

参照元:プレスリリース、プレミアムバンダイ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    オススメゲーム

    ニュース設定