【蛇口からカフェオーレ】大阪・道頓堀に「超巨大カフェオーレ」が出現! 昨年の2倍の高さでパワーアップして帰ってくるよ〜

0

2018年07月31日 16:03  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

8月1日は江崎グリコ「カフェオーレの日」

ミルクとコーヒーの絶妙なバランスにこだわった製品ということで、これにちなんで6月1日の「牛乳の日」と10月1日の「コーヒーの日」の真ん中をとって8月1日を「カフェオーレの日」としたらしく、2012年には一般社団法人日本記念日協会の認定も受けています。

そんな「カフェオーレの日」にあたる2018年8月1日から3日まで、大阪の道頓堀で開催されるのは、「超巨大カフェオーレ」による試飲体験イベント。昨年も開催されたこちらのイベントが、さらにパワーアップして帰ってくるというのです〜!

【蛇口をひねるとカフェオーレが出てくるよ!】

高さは昨年比の2倍。約4mにもなる円錐型の超巨大カフェオーレがお目見えするのは、大阪のランドマークのひとつである「道頓堀グリコサイン」が見える、とんぼりリバーウォークの前。

蛇口をひねると中から冷え冷えのカフェオーレが出てくるらしく、観光やお買い物で疲れた人たちの心と体をひんやり癒してくれるといいます。

【昨年よりも冷えてます】

昨年は3日間の実施で約3000人が試飲を体験。

最終日には、体験開始1時間前から100人以上の行列ができるほどの盛況ぶりだったらしく、今年も大いに盛り上がりそうっ。蛇口がパワーアップしたおかげでカフェオーレは昨年よりも冷た〜くなっているらしく、ますます人気が出ちゃいそうですねぇ。

【ドンキとのコラボも実施☆】

また今回のイベントでは、ドン・キホーテ公式キャラクター「ドンペン」と、カフェオーレのキャラクター「ミス・カフェオーレ」のコラボも実現する模様。

8月1日には、冷えっ冷えのカフェオーレを背中のショルダーサーバーに詰め込んだ「ミス・カフェオーレ隊」が、ドン・キホーテ道頓堀店・御堂筋店の店頭に1日限定で登場。

4回に渡って試飲イベントを行うほか、カフェオーレの特別販売会も実施されるようなので、あわせて足を運んでみるといいかもしれません。

【注:なくなり次第終了します】

約4mものカフェオーレが大阪の街にそびえたつ姿は、きっと圧巻。SNS映えすることは確実ですし、いい写真が撮れそうです〜。

各日の開催時刻は、12時から17時。ただしなくなり次第終了となるそうなので、「是が非でも蛇口からカフェオーレを飲みたい!」というみなさんは、できるだけ早めの時間にかけつけるのがおススメですよぉ〜!

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定