株式会社メルカリで「妊活セミナー」が開催される

0

2018年08月02日 16:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

参加者の9割が「理解が深まった」と回答
株式会社ファミワンが、株式会社メルカリの従業員向け妊活セミナーを開催したことを2018年7月27日(金曜日)のプレスリリースで発表した。

妊娠、出産、育児といったライフプランを迎える従業員(平均年齢30歳前後)が多い株式会社メルカリでは、不妊治療についても費用一部負担などのサポート制度を設けている。

妊活について正しく知り、相互サポートをうながすことで従業員が将来への不安をかかえることなく思い切り働ける環境にしていきたいという思いから、2018年4月4日(水曜日)のセミナー開催にいたった。

セミナー参加者にアンケートを実施したところ、約92パーセントの人が妊活(不妊治療)に対する理解が深まったと回答。会社でセミナーが開催されることについては、100パーセントが「とても良いと思う」と回答している。

専門家チームがアドバイスを提供
株式会社ファミワンが運営している「ファミワン」 は、LINEを活用した妊活コンシェルジュサービス。

チェックシートに入力された内容に応じて、看護師やカウンセラーなどの専門家チームがユーザー1人1人の妊活状況にあわせたアドバイスを行っている。

株式会社ファミワンは2018年6月に開催された「不妊治療と仕事の両立セミナー」に登壇。2018年1月に放送されたテレビドラマ「隣の家族は青く見える」の監修も手がけている。

(画像は株式会社ファミワンのプレスリリースより)

株式会社ファミワンのプレスリリース/ValuePress

株式会社ファミワン公式ホームページ

株式会社メルカリ公式ホームページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定