最高の中華料理店で味わう絶品の担々麺 / 東京都港区六本木の「中国飯店」

0

2018年08月03日 11:31  GOTRIP!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

GOTRIP!

写真

ゴマの香りと辛みのバランス、そして味付けされたひき肉などを加えられた美味しい辛ウマ麺といえば、担々麺。

香辛料のバランスやゴマの濃度など、様々な要素があり、汁なし、汁あり、暖かいノーマルなものもあれば、冷やしたタイプもあるという、様々な楽しみ方で味わえるのも、担々麺の魅力の1つ。

例えば、東京都港区赤坂のミシュランの名店「メゾン・ド・ユーロン(酒家遊龍)」で味わう絶品の担々麺や、中毒者が続出している夏だけの美味しい担々麺、揚州商人(ようしゅうしょうにん)の冷やし担々麺、さらには、打ち立て、茹でたての手延べ麺で味わう浅草・馬賊の絶品の担々麺や、今年アメリカメジャーリーグから古巣のヤクルトスワローズに移籍した青木宣親選手がこよなく愛する天山飯店の担々麺に、有名商社マンがこよなく愛する竹橋の赤坂飯店の担々麺など、さまざまな担々麺の美味しいお店が存在しています。

そんな日本全国に存在する美味しい担々麺のお店の中から、今回は本当に美味しい中華料理を味わえるお店として著名人からも愛されているお店で味わう担々麺をご紹介しましょう。

お店の名前は「中国飯店」。

・実は東京都内に10店舗を展開する中華料理のお店
「中国飯店」とは知る人ぞ知る、東京都内に10店舗を展開している絶品の中華料理を味わえるお店。

ラグジュアリーなお店からカジュアルなお店まで様々なスタイルで美味しい中華を味わえるため、多くの人々に愛されています。

こちらで味わえる美味しい料理の数々は、まさに本物の中華料理の概念を教えてもらえると言えるほど、どのメニューも絶品です。

・リーズナブルに味わうのなら、ランチメニュー
こちらのお店ではランチタイムは比較的リーズナブルな価格で本物の美味しい中華料理を味わう事ができます。

様々なメニューの中からオススメしたいのが、こちらのお店の担々麺。

濃厚なゴマのコクにスープのウマミ、そして坦々そぼろ。それらの美味しい味わいが溶け込んだスープはそれだけで絶品の味わいです。

そんな絶品スープをしっかりと受け止めるのが、細めの中華麺。

美味しいスープと麺を一気にすすりこめば、幸せな担々麺タイムを味わう事ができます。

・一緒に味わいたい餃子と小籠包
そんな美味しい坦々麺と一緒に味わっておきたいのが餃子と小籠包。

こちらのお店の餃子は、一般的な餃子とは一味も二味も違います。

ジューシーなスープが吹き出してくるこちらの餃子は、ヤケドに注意してひとくちで味わうのがオススメ。

また香ばしく焼き上げられた皮は、それだけでも美味しいと感じられるくらい、独特のパンのような甘みとウマミをたたえています。

そんな美味しい皮と、ジューシーなスープと餡を楽しめる餃子は、こちらのお店で絶対に味わっておきたい逸品と言えるかもしれません。


そしてもう1つ味わっておきたいのが小籠包。

ジューシーなスープがたっぷりと入った小籠包に、針生姜とウマミたっぷりの黒酢。

まさに至福の瞬間がここには有ります。

記録的な猛暑の平成最後の夏休み。

辛みとウマミをたっぷりと感じられる絶品の担々麺と、至福の時間を味わえる餃子と小籠包を味わうために、こちらのお店を訪れてみるのはいかがでしょうか?

Post: GoTrip! https://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 中国飯店
公式ホームページ http://www.chuugokuhanten.com/

六本木店
住所 東京都港区西麻布1-1-5 オリエンタルビル
営業時間 月〜土 11:30〜14:00 17:00〜翌4:00 日・祝 11:30〜14:00 17:00〜23:00
定休日 なし

三田店
住所 東京都港区芝5-13-18 いちご三田ビル
営業時間 月〜土 11:30〜21:45 日・祝 11:30〜21:30
定休日 なし

市ヶ谷店
住所 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:00
定休日 なし

    ニュース設定