セブン‐イレブンかたる不審メールが出回る 「セブンイレブン宅配」「セブン宅配」など商品到着の案内

101

2018年08月03日 19:30  BIGLOBEニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

BIGLOBEニュース

画像はセブン‐イレブン・ジャパンのホームページ スクリーンショット

セブン‐イレブン・ジャパンは、「セブンイレブン宅配」「セブン宅配」という表現を用いた不審メールが出回っているとして、注意を呼びかけている。


不審メールの差出人や文中には、セブン‐イレブン名称や名称を連想させる呼称を使用。「注文商品が店舗に到着した」などの文言とともに、併記されているURLへのアクセスを促す内容が含まれている。


セブン‐イレブン・ジャパンは、類似のものも含め不審なメールを受け取った際は、URLへのアクセスを行わないよう呼びかけている。また、不審メールかどうかの判断がつかない場合など不明な点がある場合は、セブン‐イレブン・ジャパンお客様相談室(0120−711−372)やオムニ7カスタマーセンターから問い合わせるよう求めている。


なお、「オムニ7」などのショッピングサイトで購入した商品をセブン‐イレブン店舗で受け取る場合、商品到着メールの差出人やアドレスは以下のようになる。


<代表例>

オムニ7[セブンネットショッピング] 7net_support@omni7.jp

オムニ7[西武・そごうのe.デパート] edpart_support@omni7.jp

オムニ7[イトーヨーカドー ネット通販] iyec_support@omni7.jp

オムニ7[アカチャンホンポ ネット通販] akachan_support@omni7.jp

オムニ7[ロフト] loft_support@omni7.jp

オムニ7[デニーズ出前・テイクアウト] dennys_support@omni7.jp

オムニ7[セブンーイレブンのお届けサービスセブンミール] 7-11net_support@omni7.jp

このニュースに関するつぶやき

  • 同一業者でしょ(´・ω・`)懲り性ないよね
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(70件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定