日比谷では初!ビール110種類が集まる祭典

0

2018年08月04日 00:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆初開催の日比谷エリアで110種類のビールと出会おう!「ベルギービールウィークエンド2018日比谷」

全国7エリアで期間を変えて開催されているベルギービールウィークエンド2018。今度は8月9日(木)から8月12日(日)までの4日間、日比谷公園の噴水広場で「ベルギービールウィークエンド2018 日比谷」が開催される。屋外イベントの聖地・日比谷公園での開催は今回が初めてなので、イベント初上陸を会場でお祝いしよう!



110種類が大集合!普段あまり出会えない貴重なベルギービールも
ベルギーにはビールの醸造所がおよそ200カ所もあり、1500種以上のビールが造られている。このベルギービールウィークエンド2018(以下BBW)にはそのうち110種類ものベルギービールが登場し、普段日本のお店に出回ることがほとんどないという貴重なベルギービールにも出会えるのだとか。

また、会場で全員がもらうことのできるポケットガイドには、ビールの説明や選び方、豆知識など、知りたい情報がすべて詰まっているので、まずはガイドを片手にいろいろなお店を回ってみるのもよさそう。



好評の予約席や限定飲み比べセットは日比谷の会場にも登場
予約制の4人掛けラウンジ席や、毎日先着100セット限定の「ベルギービール飲み比べセット」、日替わりメニューがランダムに変わるBBW Boutique(ベルギービールウィークエンド・ブティック)コーナーは、今回の日比谷の会場にももちろん登場! 参加が決まっているのであれば前売り券が断然お得なので、逃さずチェックして。

また、ベルギービールだけではなくフードメニューも充実しており、人気のフリッツやムール貝など、美食の国ベルギーの伝統料理とのペアリングを楽しむことができる。



"最高の週末を楽しむ"がBBW日比谷のコンセプト
都会の喧騒や多忙な生活から離れて最高の週末を楽しむ、という意味を込めた"URBAN ESCAPE"をコンセプトとした日比谷の会場には、アウトドアメーカー「snow peak」とコラボレーションした空間などが登場予定。

さらに、「SPECIAL OTHERS ACOUSTIC」を始めとした日本・ベルギー有名アーティストのライブステージや、ベルギー人のBBWナビゲーターによるトークショー、ゲーム、来場者の中からベルギーペア旅行が当たるキャンペーンなど、魅力の詰まった企画も盛りだくさん。

暑い夏を吹き飛ばす8月のビールの祭典へ遊びに行こう!


    ニュース設定