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iPhone Xの不正購入被害1000件

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2018年08月13日 18:23 ITmedia NEWS

  • どうせ中国人の仕業だろ
    • 2018年08月13日 19:20
    • イイネ!40
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  • 防げたから責任はある程度ユーザーにあると言いたそうだな…簡単に契約出来るようにするなよ(怒)私は二段階にしてるけどさ
    • 2018年08月13日 19:20
    • イイネ!20
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  • こう言う事があるからキャッシュレスとか怖い。ネット犯罪での被害で知らぬ内に借金地獄なったらどうする?
    • 2018年08月13日 23:39
    • イイネ!19
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  • 日本語を勉強した中華人民共和国の輩の犯行。
    • 2018年08月13日 20:17
    • イイネ!18
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  • ガラケーやめる宣言した時の理由がセキュリティだったよね。結局セキュリティ問題はつきまとう。ガラケーに戻せよ!
    • 2018年08月13日 20:50
    • イイネ!15
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  • 『ドコモは、  「2段階認証を設定していれば、今回の被害は防げた」とし、  ユーザーに対して改めて、2段階認証の設定を』 本当にそう? ドコモの方がシステムの見直しを考えて欲しい。�פä��ä��ʴ�
    • 2018年08月13日 20:47
    • イイネ!9
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  • 『購入代金の請求は止める方針』←やられたフリして購入したらタダって事かw
    • 2018年08月13日 19:58
    • イイネ!8
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  • 本人の名前、本人のID、は本人のパスワード、本人の認証登録でログインされてる以上、サイト側は本人と信じるしかないわけで。通販共通の問題だよなあ。
    • 2018年08月13日 19:49
    • イイネ!7
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  • ウィルスチェックをNTTとドコモの支払を1本化した際、案内画面さえ出てこなかった他社が製品を購入した事にして請求引き落としがあった。自分さえよければの遠隔操作なのだろう。
    • 2018年08月13日 20:07
    • イイネ!6
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  • ショッピングサイトはクレジットカード情報を保存しているから、アカウント乗っ取られると今回のようなことになるなぁ。
    • 2018年08月13日 20:33
    • イイネ!5
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  • ドコモも被害者なんですけどね。
    • 2018年08月14日 08:18
    • イイネ!3
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  • こういう事があるからキャリア通信網はクローズドネットワークである事が求められ「SIMロック端末でのみアクセス可」とすべきなんだよ。SIMフリー端末は危険だという話
    • 2018年08月13日 21:21
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 昨日ドコモが何等かのミスでSIMカードを無効化たのもアカウント乗っ取られそうになったドコモの対抗策か?。ドコモショップで理由聞いてもはぐらかされたし。
    • 2018年08月13日 20:16
    • イイネ!3
    • コメント3
  • スマホやWi-Fiをガードしてない人かな。そんなに件数が有るんだね。セキュリティソフトを入れても完全には防げないけど、入れなかったらもっと防げないよ。僅かな額をケチって大金を失うのヤダ!
    • 2018年08月14日 11:32
    • イイネ!2
    • コメント1
  • どうせまた特亜だろ。
    • 2018年08月14日 00:57
    • イイネ!2
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