月はあなたの素顔を知っている? 阿雅佐がわかりやすく解説!【はじめての12星座】

0

2018年08月14日 19:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 私たちは人との付き合いの中で、いろんな顔を使いわけて生活しています。仕事をしている時にとる表向きの顔と、心を開いた相手にだけ見せる素の性格とでは、全く違うという人も多いでしょう。西洋占星術で使用するホロスコープでは、そんな性格の複雑なところまで読み取ることができると言います。占星術研究家・阿雅佐先生に、そのポイントを教えてもらいましょう。


■女性星座と男性星座とは?


 前回、12星座は4つのエレメントに分けることができるとお伝えしました。この他にも、12星座は「男性星座」「女性星座」の2つのグループに分けることができます。男性的な性質を持つ星座、女性的な性質を持つ星座がホロスコープの中にどのくらいあるかによって、「女性らしい人」「男っぽい性格」など、その人のおおまかな特徴をつかむことができるのです。


■月星座とは?


 今日の運勢などでおなじみの、太陽星座を使った12星座占いでは、性格の表面的な特徴を占うことができます。一方で、あまり聞き慣れない「月星座」というものも存在します。「月星座」は感情や情緒を表し、内面的な性格を読み取ることができます。


 AGARUTVオンデマンド動画では、知れば知るほど奥が深い西洋占星術を、阿雅佐先生がわかりやすく解説しています。占い初心者・坂本奈津美アナと一緒に、12星座占いだけではわからない、本当の自分の性格をのぞいてみては。
(アニー)
>>「はじめての12星座」を動画で見る(AGARUTV:uranaitv.jp)


※画像出典/占いTV NEWS


    前日のランキングへ

    ニュース設定