ホーム > mixiニュース > エンタメ > 映画 > 満島真之介がうたのお兄さん役

「映画 おかあさんといっしょ」満島真之介が出演、人生一番の夢叶う

49

2018年08月15日 12:31  ドワンゴジェイピーnews

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

この秋公開の「映画 おかあさんといっしょ」の実写パートに、若手実力派俳優の満島真之介がゲストのお兄さんとして出演することがわかった。映画でしか見られない“しんのすけお兄さん”として、ちょんまげ頭の謎の人物に扮したり、大人気の体操「ブンバ・ボーン!」にも初参加。

1959年に放送が開始され、時代とともに何世代もの人々に愛され親しまれて来た国民的人気番組「おかあさんといっしょ」が60年目を迎えるこの秋、「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」のタイトルではじめて映画化され、いよいよ来月9月7日(金)全国ロードショーとる。

本作はゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外へ飛び出して、様々なことにチャレンジ。劇場内で歌って踊って楽しめる、この映画ならではの楽しみ方が満載だ。

また番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ〜」はアニメになり、チョロミー、ムーム―、ガラピコの宇宙での大冒険が活き活きと描かれる。先日、劇場版の新キャラクターが発表され、ゴムリ役に横山だいすけ、イオ役に関根麻里がゲスト声優として参加。全編にわたって、みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさんの約70分だ。お子さまの人生で初めての映画館体験となる”ファーストムービー”に期待したい。

実写パートのゲストのお兄さん役に抜擢されたのは、昨年6本のドラマと8本の映画に出演し、映画・ドラマ・舞台・アニメの声優など様々なジャンルに引っ張りだこ、どんな役柄も個性豊かに演じ切る若手実力派俳優の満島真之介。

満島自身は、幼い頃から「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”に憧れ、上京直後は学童保育で働き、「おかあさんといっしょ」の歌をマスターして、子どもたちと一緒に歌って踊って触れ合ってきた。今でもその当時にマスターした歌や振り付けは覚えており、幼い頃から番組に親しんできた満島が、ついに「映画 おかあさんといっしょ」で夢の出演を叶え、映画でしか見られない”しんのすけお兄さん”が登場する。

今回出演するにあたり、満島は「『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話を頂き、夜も眠れないぐらい嬉しかったです。僕は、人生の一番の夢が“うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな…ってちょっと諦めていた時に、今回のお話を頂き、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました。」と喜びのコメントを寄せている。

実写パートでは、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外に飛び出し、乗り物に乗って大冒険の旅へ出発。パス・電車・飛行機などに載って、おでかけを楽しんでいると、乗っていたバスがいつの間にかちょんまげの人ばかりの不思議な町に迷い込んでしまう。突如敵の忍者たちに囲まれ…。映画でしか観ることのできない、ハラハラ・ドキドキの物語が展開されていく。

そして満島が演じるのは、ストーリーの鍵を握る謎のお殿様役。映画のクライマックスでは、大人気の体操のコーナー「ブンバ・ボーン!」にも満島が参加。おなじみのメンバーと一緒に元気いっぱいに体操する。たいそうのお兄さんとして今年14年目になるよしお兄さんの体操を見て育ってきた満島は、「ブンバ・ボーン!」の他にも「おかあさんといっしょ」のおなじみの歌のシーンにも出演。”しんのすけお兄さん”の活躍にぜひご注目いただきたい。

<満島真之介 コメント>
「『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話を頂き、夜も眠れないぐらい嬉しかったです。僕は、人生の一番の夢が”うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな…ってちょっと諦めていた時に、今回のお話を頂き、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました。小さい頃から観ていた「おかあさんといっしょ」が今年で60年目を迎え、映画化されることには、映画の新しい未来を感じました。歴史的な大事件ですよね(笑)。僕も新しい冒険として、そして映画がすてきな体験になるようにいっしょに何かできたらいいなと思っています。そして子どもだけじゃなく、「おかあさんといっしょ」なので、大人の方たちもいっしょにぜひ楽しんでいただきたいです。

■映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』
出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ・満島真之介
チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛・西川貴教
横山だいすけ・関根麻里
主題歌:「ティッタトティッタ」 作詞:もりちよこ 作曲:栗原正己
製作:『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』製作委員会(日活/ライブ・ビューイング・ジャパン/イオンエンターテイメント/NHKエデュケーショナル)
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン 制作:NHKエデュケーショナル/ダイナモピクチャーズ
2018年/カラー/16:9/5.1ch/DCP
(c)2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • 他の方も呟いていたけど、うらみちお兄さん実写化決まったのかと…もう、うらみちお兄さんしよう!(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • うらみちお兄さん役じゃないのか。
    • イイネ!23
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(20件)

あなたにおすすめ

ニュース設定