自己メンテに投資が◎!美人が実践する「夏の美習慣」3つ

1

2018年08月15日 20:31  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

30代・40代女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容・美肌マガジン

暑い日がつづいていますね。ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、夏も美しく過ごしているアラフォー女性の習慣
を3つお伝えします。

■夏も美しく過ごしているアラフォー女性の習慣3つ

(1)ノンカフェインの飲み物を飲む

夏美人は、ノンカフェインの飲み物に切り替えています。

なぜなら、カフェインは利尿作用が働くので、汗をかく季節は水分不足になる場合があるからです。しっかりと水分とって、身体をうるおしましょう

(2)定期的なマッサージをしている

マッサージはスキンケアの一部だと考え、「夏は定期的にマッサージに通う」という女性が増えています。連日の猛暑による疲れの蓄積は、肌のコンディションにも影響します。

1週間の疲れは、翌週まで引きづらないようにしましょう
。溜まった疲れを放置しておくとダメージが大きくなります。

(3)頭皮ケアを欠かさない

汗をかく季節は地肌を清潔にすることで、髪のダメージを防ぐことができます。夏に紫外線や冷房にさらされる髪は、肌と同様のケアが必要です。

サロンに行き、ヘッドスパやシャンプー、トリートメントをしてもらいダメージケアをしましょう

秋になってどっと疲れが出てしまい、「老けたね」なんていわれないように、夏の疲れは夏のうちにケアしておきましょう。

素敵なアラフォー女性は、夏は洋服を1枚買うより、自分のメンテナンスにお金をかけています。夏のケア次第で大きく差がでますので、自分を大事にして手をかけてあげましょう。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチ®コンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定