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2018/08/16 19:12 配信のニュース

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2018年08月16日 19:12 Business Journal

  • 記者の萩原博子って経済評論家は算数の出来ない経済識者ね。金融緩和を止めねば国債の暴落を招き日本の借金は跳ね上がってどうたら。とかってイメージで経済を語る頓珍漢
    • 2018年08月16日 19:36
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  • これ、JRと違って丸ごと売却ではなく、あくまでも運営権の譲渡だろ。その部分に触れない悪質な記事だよね
    • 2018年08月16日 19:31
    • イイネ!36
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  • 事業仕訳でその水道事業への予算を減らしまくったのは民主だそうですがね。そりゃ利益の出る株式は外国資本が買うでしょう。赤字の企業に投資する外国資本はないですw
    • 2018年08月16日 19:22
    • イイネ!25
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  • この論法だと旧国鉄は民営化「しない方が良かった」ということになるが、あのまま旧国鉄が続いて居たら国家の財政負担がどれほどのものになって居たか?
    • 2018年08月16日 19:52
    • イイネ!8
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  • 官民連携という事で水道施設所有権は官が持つのでそもそも外資乗っ取りとはならず現在行われている民間への業務委託の延長線のもので民営化にはほど遠いものらしいけど。
    • 2018年08月16日 20:23
    • イイネ!5
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  • インフラは寧ろ国営化しろ!!!
    • 2018年08月17日 03:37
    • イイネ!2
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  • この手の半端な民営化や規制改革で喜んだのは、財界と外資だけと言ってもいいだろう
    • 2018年11月23日 19:02
    • イイネ!0
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  • 水道は完全な地域独占なので、運営だけを民営化してもインフラ管理は自治体。税投入
    • 2018年11月23日 18:55
    • イイネ!0
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