『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』、第2期の放送が決定

1

2018年08月16日 20:52  マイナビニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
2018年8月12日(日)に開催されたトークイベント「めちゃくちゃがんばれ!魔法少女くるみの中の人 超出張版2018」にて、『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』の第2期が発表された。

『せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ』は2017年7月からAbemaTVなどにて放送された、魔法少女傍観系ギャグアニメ。主人公は魔法少女の「くるみ」ではなく……戦う様子を傍観している男子3人組という斬新な設定が話題を呼んだ。

第2期決定の発表と同時に、新キャラクターおよび担当声優も公開。新たにプリマエンジェルたちの仲間として加わるのは、プリマスプリンググリーン(cv. 山本希望)とプリマエンジ(cv. Lynn)の2人となる。

■山本希望のコメント
本当に楽しい作品で、みんなで笑っていたらいつの間にか録り終えていました。5分アニメという短い尺の中に、監督の拘りがたくさん詰まっていて。突っ込みも抑揚の付け方でこんなに変わるのか!と勉強になりました。あとは、プレスコの前に久保ユリカさんが『最後まで気を抜かないで下さい。失敗したところが本番で使われている可能性があります』というアドバイスがどこまで本当なのか、まだ実感出来ていないので、ドキドキしながらOAを待ちたいと思います(笑)。

■Lynnのコメント
慣れた皆さんの掛け合いのテンポ感が絶妙で、今回新たに仲間入りできたことが嬉しかったです。真面目におバカな役どころだったので、少し遊んでみました。楽しかった!どんな絵がつくのかわくわくしますね。

また、イベント後の出演者のコメントも到着しているので、あわせて紹介しよう。

■林勇のコメント
二期決定おめでとうございます!やったー!やったー!そして何と!新キャラも増えるので、より一層、傍観しながらツッコミまくりたいと思います!!!!!本当に楽しくて居心地が良い現場です。このチームで真剣にふざけ倒していけたらと思います!二期も是非楽しみにしてて下さい!

■羽多野渉のコメント
2期決定ありがとうございます!皆さんの応援のおかげです。新キャラもかなり個性的で、収録も笑いが絶えません!オンエアを是非おたのしみに!

■寺島拓篤のコメント
皆様からの熱い応援を受け、2期をやれることになりました!本当にありがとうございます!2期もまた何も考えずに楽しめる内容になると思うので、ノーガードで期待しててください!

■久保ユリカのコメント
常に進化し続け、でも何も変わらない良さがある。それでこそ「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」なのです。いつか劇場版くるみが観られる日を夢見て!2期も思いっきり楽しみます。皆さんも沢山笑って、沢山応援して下さいね。よろしくお願いします!

■相沢舞のコメント
二期で気になっている事は、エンディング曲の歌詞です!野良猫、野鳥、ひき肉・・・次は何だろう。そもそもちゃんと歌なんだろうか?お経とかだったらどうしよう。新たなプリマエンジェルとの絡みも楽しかったです!!プリマスプリンググリーンは天然だし、プリマエンジは・・・あれ、こっちも天然な気がするぞ?!みんなボケ倒している二期、今回もキヨシは大変そうです。笑

■関太(タイムマシーン3号)のコメント
待望の第2期が始まります!一回言いたかったんです「いやぁ〜、2期始まってさぁ〜」夢が叶いました。声のお仕事は素人同然ですが、足を引っ張ってもビクともしないメンバーに囲まれてますので、気兼ねなくやらせていただきます!!
○●せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 特報

(C)SMK

    オススメゲーム

    ニュース設定