• このエントリーをはてなブックマークに追加

痛快な「偽ビジネスマナー本」

83

2018年08月19日 17:22 ねとらぼ

  • マジレスすると、残業は上司の指示でやるものです。だからこそ36協定違反は管理者が刑事罰を受けます。礼儀の問題ではありませんが、『非常識』のくだりは合ってます。
    • 2018年08月19日 17:41
    • イイネ!39
    • コメント0
  • ジョークネタと思われるのにマジにつぶやく人多いなあ。
    • 2018年08月19日 18:33
    • イイネ!36
    • コメント3
  • 常識を変えてみようという意識の偽マナーなのに、常識に照らして批判しまくってる連中。自分が正しいと思っている常識をもう一度考え直すぐらいの柔軟性は欲しいもんだね・・・
    • 2018年08月19日 18:58
    • イイネ!26
    • コメント0
  • そもそも現在常識としてまかり通っているビジネスマナーも、誰が考えたのかも分からんへんてこなものが混ざってるしな。
    • 2018年08月19日 18:09
    • イイネ!24
    • コメント0
  • この人、勤め人やった事があるの?新入社員が飲み会や残業断ったり出来る訳がねーじゃん!勤め人やってきたなら、よっぽど素晴らしい会社に在籍していたんだね。
    • 2018年08月19日 18:06
    • イイネ!20
    • コメント4
  • 「約束はしましたが守るとは言ってません」(バブル時代、電通の営業マンがクライアントに本気で言った伝説の言い訳)
    • 2018年08月19日 18:53
    • イイネ!17
    • コメント2
  • ならば・・・この本にはおそらく・・・新入社員の存在が失礼とかかれているのかも!・・・・・しれない・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
    • 2018年08月19日 17:55
    • イイネ!16
    • コメント1
  • 第七章に「上司にヒップアタックや、へなーらを喰らわしても愛される、広田さくらのような若手になりましょう」ってあるんだよ�Ԥ��Ԥ��ʿ�������( ・ω・)�Ԥ��Ԥ��ʿ�������ヾ(・д・`;)�Ԥ��Ԥ��ʿ�������…え?
    • 2018年08月19日 18:16
    • イイネ!15
    • コメント0
  • この間違いを逆にビジネスマナーにしようぜ。社会的常識なんて法律じゃないし、上の連中が自分の都合で勝手に作ったものだし、新入社員が飲み会に行かなくたっていいんだよ
    • 2018年08月19日 18:07
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 部下の分際で上司よりも早く出勤するなどもイキッた行為とみなされるため許されません(`・ω・)キリッ
    • 2018年08月19日 18:30
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 冗談が冗談として通用しないこのご時世によくこんなもの出せたもんだ。褒めて遣わす(何様?)
    • 2018年08月19日 18:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • まともな企業では、新入社員は残業してはダメなんだよ。残業の予算ついてないから、周りも困るので、上司や先輩の指示がないのに、勝手に残業してはダメ。
    • 2018年08月19日 18:43
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 本当かと思ったのですが、「偽マナー」だったとは。本来は、これが本当のマナーになって欲しいのですが。
    • 2018年08月19日 19:15
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 「新入社員が残業するのは失礼」って、正解じゃないのか? 必要な場合は別として、定時で帰るのも新人の仕事だって聞いたことがあるが。いま新人は即戦力だからかな。
    • 2018年08月19日 18:41
    • イイネ!5
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定