職場のヒソヒソ話=私の悪口? 同僚の本音をミルンのリソマンシーで鑑定

0

2018年08月23日 12:22  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 仕事のプロジェクトがうまく進まなかったり、イヤな上司が部を仕切っていたり……。そんな環境だと、職場の雰囲気もギスギスしがち。何人かがコソッと話しているだけで「もしかして、私の話?」なんて、不安に感じることもあるでしょう。風通しの悪い職場で憂うつになっている女性のお悩みを、リソマンシー(石占い)の使い手・ミルンが鑑定。複数の石を落とし、落ちた石の位置や石同士の関係から鑑定するリソマンシーで、同僚たちの本音を読み解きます。


■「職場で陰口を言われているようで不安……」


<今回のお悩み>
「今の職場は何かとゴタゴタがあり、雰囲気がよくありません。自分が何か言われているのではと、憂うつなんです」(らな・女性)


「どうやら、保守的な方が多い職場のようですね。同僚のみなさんは、仕事のやり方について『世間的に考えたら、こうしたほうがいいのに……』といった不満を持っています。ただし、あなた個人に対して悪口や批判を言っているわけではありません。むしろ仕事ぶりはしっかりと評価されていますから、そこは心配しなくてもいいでしょう」


 悪口を言われているわけじゃないとわかれば、一安心。とはいえ、職場のギスギスがこの先も続くようなら、ストレスがたまりそうです。


「職場の環境が変わったとか、上司の頭が固いといったことが、ゴタゴタの原因になっているようですね。けれどもう少しすると、仕事がとても忙しくなるでしょう。それによって、職場の雰囲気はよくなるはず。面倒な人間関係を気にする余裕はなくなってくるからです」


 仕事が忙しくなることで、陰口を言うヒマはなくなり、イヤな雰囲気は一掃される模様。相談者さんの仕事ぶりは現時点でも評価されているので、これから先、職場の居心地はよくなる一方でしょう。憂うつな気分は、晴れていきそうです。
(ニコ)


>>AGARUTVを見る


※画像出典/shutterstock


    前日のランキングへ

    ニュース設定